2008
07.21

3連休、3連続Bici Termini

Category: チャリ
今日も今日とて、「暑いなぁ~…。どこ行くのも辛いな~…」ということで、昼過ぎからBici Terminiにお邪魔しておりました。

午前中は、洗濯とかフロ掃除とか庭木の手入れとか家の用事を済ませておしまい。

昼ご飯を食べて、「さてと…」と言った瞬間に、「オトー! サーバに保存してる写真が印刷でけへん!」との叫び声。(爆)

なるほど、Samba共有が見れんぞ…。と思ったら、当該サーバが失神しておりました。それも、ブートディスクのI/Oエラーを吐いて…。

リブートするも、BIOSレベルでディスクが認識されず、とりあえず電源オフってクールダウンすることにしました。

本当にダメな場合は、電源オフ(スピンダウン)でトドメを刺しちゃうんですが、まぁ、そうならそうで、なんとかするっきゃないね。

30分間ほど、冷房の効いた部屋でディスクを冷ましてから電源オンしてみたら、あら不思議(殴)、無事にブートしてくれました。

やっぱ、コンピュータ部品もこの暑さにメゲたんだよね~。

休ませてあげたら、ピンピン元気になってくれちゃいました。(こらこら、そんでエエのか…)

ということで、宅内鯖管の役目をきっかり果たし、「じゃ、ちょっと自転車で走ってくるわ」と言い放って、上町に向かったのでありました。

しっかし、暑いっすよね~。どうにかならんモンでしょうか、この暑さ。

スポーツドリンクはボトルに入れて持参しておりましたが、それだけじゃ我慢できそうになかったので、Bici Termini の少し南にある果物屋さんでグレープフルーツを仕入れて持って行きました。

暑さで疲れてる時に、パイナップルやグレープフルーツの酸っぱいのがピッタシきますねぇ。もう少し冷えてりゃ良かったかもしれません。

で、Bici Terminiは、今日も常連さんが入れ替わり立ち替わり…でありました。

Bici Terminiで、ダブル用のチェンリングボルトを買おうと思ってたのに…。忘れちゃった。昨日忘れたので今日こそ!と思ってたのに…。脳みそ老化現象。

でも今日は、上町往復自走したっすよ。頑張ったっす。帰りは、ムカつくバカ車・バカバイクと激走っすよ。で、家に着いたらヘロヘロで倒れるかと思いましたですよ。

ま、そんな感じに、3連休が終わってしまいました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/461-a116b75d
トラックバック
コメント
3日連続のご来店、有難うございました!
果物は良いですね・・・こう暑いと、ついついホップ漬けになりたくなってしまうくらいなのですが、素晴らしい差し入れを有難うございました。

良いリフレッシュになりました!

例のボルトですね。お取り置きしておきますね!

私も暑さでバテバテになりそうなところで、何とか踏みとどまっております。yukkyo様もご無理をなさらないように・・・。
みやっちdot 2008.07.22 22:37 | 編集
Brompton M3L-X 新車 プレゼント! とかない?w

> みやっちさん、お世話になっております

いつもいつも、店でグータラしてるばっかりで、申し訳ございません。
先日(日)なんぞは、他人様の差し入れを食べる為だけにお店に居たよーなモンで…。

例のFフォーク交換で、なんかしら「完成しちゃった」感たっぷりで、目標を無くしたっつーか、茫然自失とゆーか、フトコロが涼しげっつーか、たそがれてます。(笑)
yukkyodot 2008.07.22 22:46 | 編集
カタログプレゼントでご勘弁くださいませ(笑)。

いえいえ。こちらとしては、お客様方でにぎわっているほうが楽しいですので、お気軽にバリバリお越しくださいませ。

ヘリオス。確かに、ステム・フレームだけになってしまいましたので・・・。しかしながら、その性能は素晴らしいものですよね?
では、例のデモンタを用意しておきますね(笑)ご期待くださいませ。
みやっちdot 2008.07.23 13:50 | 編集
>例のデモンタを用意しておきますね(笑)

DAHON P.A.Qシリーズ?
パナはランドナー系だから違うし、
まさかモールトン・・・
ふみまろdot 2008.07.23 18:13 | 編集
> みやっちさん、ふみまろさん

「例のデモンタ」は、師匠のモノじゃござんせんか。
私のよーなヘタレには無用でございまする。
と言いつつ、妙にSTRIDAが興味ぶか・・・(以下略

ヘリオスは、クランクとかBBとかRDとかリムとか、軽くしよーと思えばまだまだ余地はあるのですが、なんというか、フツフツと湧き上がってくるマグマのよーなモノを感じないのですよねぇ…。

どうせ「先立つもの」もございませんし、のんびり構えて。
yukkyodot 2008.07.23 21:20 | 編集
ちょうど良いのではないでしょうか?強迫観念に迫られるような物でもございませんし、今くらいがCPも高くて良いかと思います。

例のデモンタ、ボチボチ始動いたしますよ。。
みやっちdot 2008.07.25 14:09 | 編集
> みやっちさん

なにごとも「ほどほど」が良ろしいようです。
その「ほどほどの頃合」をわきまえるのが大人ってモンでしょうね。

大人になりきれないオヤヂが約1名…。(ぼそっ)
yukkyodot 2008.07.25 23:12 | 編集
> 「ほどほどの頃合」をわきまえるのが大人ってモンでしょうね。
ここにもほどほどの頃合をわきまえていないのが1名…(笑)

> フツフツと湧き上がってくるマグマのよーなモノを感じないのですよねぇ…。
更なる(数十グラム程度ですが)軽量化を考えていたりします。
資金の底が見えているので、そのうちねって感じだったりしますが。
takudot 2008.07.26 22:45 | 編集
> takuさん

ま、お互いに「ほどほどの頃合」ってのが、時と場合によって変動するんですよね。(^^;

こちら、もはや既に「明らかな底」が見えています。
僅かの無茶で、平日の昼食が無くなる日が増えてゆきます。(笑)
yukkyodot 2008.07.27 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top