2008
07.27

パンク修理講習会に参加

Category: チャリ
今日も今日とて暑い日でありました。

午前中は家の用事を済ませて、午後から、Bici Terminiで開催されたパンク修理講習会に行っておりました。

BiciTerminiパンク修理講習会

講師:みやっち氏が、ポイント・ポイントを押さえつつ実演/説明しておられ、聴講者の方も時折質問するなど良い雰囲気の中で説明会が行われておりました。

私は、最初は我慢するつもりでいたんですが、開始直前になってやっぱり我慢できずに、トボトボと徒歩で近くのコンビニまで500cc缶を買いに行き、それを呑みながらヨタヨタと暑い上町を歩いて戻ってきたら、既に講習会が始まっておりました。

それを、500ccの缶を手にチビチビ(グビグビ?)呑みながら聞いていた、という「おやぢ丸出し」のギャラリーでございました。

でも、これだけじゃあまりにあまりなので、1つだけ情報提供。

Bici Terminiさんの南すぐに「上町南」の信号がありますが、それを西に入って次の四辻を左(南)に行くとそこに酒屋がございます。(爆)

酒屋店頭には自動販売機もあって各種類取り揃えられていたようですので、いちいち谷六近くコンビニまで行く必要も無い(は?)ような気が致しました。

ま、そんなこんなで、激しく暑い大阪の休日の午後を上町で過ごし、門限に間に合うように帰宅したしだいです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/466-b1f1b9df
トラックバック
コメント
yukkyoさんが、わざとビードにチューブをはさんだまま空気を入れて…、
参加者と近所のおばさんを驚かすというパフォーマンスを期待していたのですが、ダメですか(笑)
takudot 2008.07.27 23:05 | 編集
> takuさん

そういった楽しいイベントは、自転車に乗られる皆さん個人で楽しんでいただければと、みやっちさんのそういう暖かい配慮かと思いますです。はい。

昔なら、カーカスまで逝っちゃったタイヤを、布製バーテープをほどいて利用して応急処置する、なんてーこともありましたけど、そんなのは今の時代には要らない技術っすかね。(^^;
yukkyodot 2008.07.28 00:13 | 編集
Rが強いので(当たり前)パンク修理は難儀しますよね…
間違い無く実りある勉強会だったのだろうなと思いつつ…COSTCOで大量購入した荷物のため行けなかったことを残念に思っています…(汗)

発泡麦茶が美味しい時期ですが、くれぐれも飲み過ぎにご注意ください。
でっくんdot 2008.07.28 01:12 | 編集
> でっくんさん、こんちわ

麦茶系よりも焼酎風味清涼飲料のほーが、コストパフォーマンスに
優れる、ということに最近気づきつつあります。
Bici Termini 裏の自動販売機にもちゃんとある事を確認済み。(笑)

でも、仰せの通り、最近ちょっと飲み過ぎかも。
ちょっと汗かいたらすぐ、1Fの親宅冷蔵庫から350cc缶をパクって
しまいます。反省。

実はイベント系初体験なのですが、8/2(土)の「冷えラリー」
起点の嵐山から参加する予定なのでごわす。(夜の部は参加不能)
yukkyo%仕事場dot 2008.07.28 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top