2008
07.31

生まれて初めて?のポタ・イベント参加

Category: チャリ
次の(土)、明後日8/2ですが、Bici Terminiの第二回イベント「冷たいもんラリー」に参加する予定なのです。

HELIOSを買ってからというもの、誰かと一緒に走るということが本当に少ない生活をしてきたのですが、そんな私がポタ・イベントに…大丈夫なんでしょうか。(何がやねん)

とりあえず、今日(木)は、たまたま早くに帰宅できたので、イベントに備えて自転車を軽く整備/準備しておきました。

リアスプロケを DURA-ACE (12T-21T)に交換して、チェーンに給脂して、リアディレイラの変速具合を微調整して、ブレーキの具合を点検して。タイヤの空気圧は当日朝に点検します。

当日は10:00amに阪急嵐山に集合なんですが、梅田で地下鉄から阪急に乗り換えるのがナンギです。10kg以上の荷物もって阪急梅田駅まで歩く? それが嫌なら、地下鉄降りてスグ地上に上がり、自転車を組み立てて阪急梅田駅近辺まで乗って、そこでまた折り畳んで… めんどくせー!(爆)

ま、なんとかしましょ。

今週は少しばかり「妙な天気」だったのですが、週末(土)は「ギラギラ太陽の下で」ポタリングを楽しめそうです。

ご参加の皆さま。どうぞ宜しくお願い致します。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/468-bc5666fa
トラックバック
コメント
「めんどくせー!」のでしたら、
個人的にポタでなくしてしまうのはいかがですか
1)阪急梅田まで自走
2)阪急嵐山まで全走
私は遠慮しますが、いい案でしょ?(笑)
takudot 2008.07.31 22:35 | 編集
お腹を壊している私は参加できないポタ会であり、更に足を痛めている私には拷問に近いイベント…

という理由で参加しませんが、楽しんできてください。

また、土産話でも聞かせていただければと思います。
でっくんdot 2008.07.31 23:32 | 編集
> takuさん

> いい案でしょ?
直球スギます。(^^;
1)も2)も、案として浮かんで捨てたモノです。(笑)

> でっくんさん

「腹がだめだめ」は、実は私もそうなんです。元来胃腸は頑丈なんですが、何故かこの夏はだめだめ。
なので、当該イベントには「○露丸」を持参予定す。
サーモスボトルに「熱~いお茶」でも入れていこうかしらん…。
yukkyodot 2008.07.31 23:58 | 編集
私もポタに備えてメンテしてましたが、1箇所手直ししないといけないので(笑)明日の晩に準備万端予定です。

私の場合寝屋川からなので嵐山まで自走案も有りかな~なんですが、え?ご一緒します?ってyukkyoさん家からだとポタではなくなってしまいますね(笑)

当日はよろしくお願いします。
mottidot 2008.08.01 00:33 | 編集
> mottiさん

うちからだと、嵐山まで・・・4時間みときゃ着けるかなぁ。
コースに清滝峠を含めるなら、もうあと+1時間?

昔は、全部走って行って走って帰ってきたんですよ。
輪行なんぞしとるようではヌルい! (をひをひ)

でも今回は輪行しちゃいます。年寄りですから。
阪急桂からは自走しよかな。嵐山線、本数少ないし。
yukkyodot 2008.08.01 10:07 | 編集
>輪行なんぞしとるようではヌルい!

お~、パチパチ。
そんなyukkyoさんには全走倶楽部のアッキーさんをご紹介します。
martyさんのお友達で小田原の方ですが、電車には乗ったことが無い。浜松まで鰻を食べにいく、伊豆半島一週日帰り等々、我々の常識を遙かに超えたお方です。(^^;
「栄村100km?当然往復自走で行け!」とmartyさんに指令が飛んだとか。
http://www.freewebs.com/scod2006/main.htm
ここの左下に入り口が。(行かない方がいいけど)
itadot 2008.08.02 06:23 | 編集
私には中村軒だけでも量が多いので1日では無理っ!
腹具合が下りの特急になり冷や汗をかきそうです。
ふみまろdot 2008.08.02 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top