2008
08.28

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない

Category: だめだめ
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない
(gigazine.net, 2008/08/27)


いつも利用させていただいているセキュリティホールmemoにポインタがあったので、気になって見てみたのですが…。

とにかく、めちゃくちゃな話です。

大阪ガスエリアの方は要注意。
特に、お年寄りなどは、餌食にされちゃうかも。

しかし、委託する側も、責任のセの字も無いんかや…。
ざけんなよ、ったく…。

【2008/9/1追記】
gigazine.netに続編記事が掲載されました。やはり「当局への届け出」という事になったようですが…。

続「大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない」 ~警察に行ってきました編~
(gigazine.net, 2008/09/01)


にしても、すっきりせん!ちゅーか、なんちゅーか…。「人が死ぬ」とか「家屋が焼失する」とかいうぐらいの事態にならん限り取り締まり当局はマトモに取り合わない、ということですかね。だから、この国は腐っていくんです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/482-42b117ca
トラックバック
コメント
業者は引越しや、新規購入品の設置以外には家に入れません。
Privacyを守るというのは自衛しか無いと思っていますので…。

で…この被害者の方は器物損壊で警察に通報したのでしょうか?
しない限り、行政も動かないし、良い方向には動かないと思います。
消費者センターも、公取も事前被害の防止のために何か動くということはしない人たちの集まりですからね(笑)
でっくんdot 2008.08.28 01:35 | 編集
> でっくんさん、おはようございます

大ガス、ですよねぇ。無責任にもほどがある。

世の中、むちゃくちゃな業者が多すぎ。
まぁ、値段第一義な客がおるから、とも言えますか。

「自分ちが被害に遭わない為に」というのもありますが、こういう「カスな業者」を駆逐していかないと、なかなか良くなりませんね。
もっとも、「カスなヤツ」は、行政側にも多いような気はしますけどね。(^^;

一般市民、平和に生きていくのも大変です。

「家の中に入れる業者」は、うちも同じっすよ。特に建物の中に入れる業者は、ね。
yukkyodot 2008.08.28 07:16 | 編集
数年前の話ですが・・・
実家に床暖房&風呂暖房が据え付けられました。
年金暮らしなのに高価な買い物ですね。
サービスショップがガス代が割引になるからと勧めたそうだ。
しかし割引の条件はガス発電機の設置では?
本社に電話してら、やはり割引の適用外でした。
設置した器具はガス代が高いので放置されています。(笑)
ふみまろdot 2008.08.28 10:22 | 編集
> ふみまろさん、こんばんわ

振込め詐欺も同じですが、判断力が弱いと言えばそうかもしれませんが、人の弱みにつけこむような姑息なヤリクチが気に入らないっす。

正直者がバカをみる、のは会社の中だけで充分す…。
yukkyodot 2008.08.28 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top