2008
09.09

自宅PCが涅槃・・・

Category: PC
昨晩の事でしたが・・・。

サスペンドから上手く復帰できなかったので、リセットSWを押したのですが・・・。

BIOSすら立ち上がってこないままハングした状態。しかたがないので、一旦、電源オフ・・・したいのにソフトオフできず。

やむなく、電源背面の元SWで強制オフ。しばらく間をあけてから、いざ、電源オンしましたが、二度とLEDランプが点灯することはありませんでした。

一晩おいて、今朝もう一度やってみましたが、結果は×。

なんまいだぶ、なんまいだぶ・・・

今年3月初に電源を交換したとこなんですが・・・。もう寿命?・・・


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/489-b8a380cc
トラックバック
コメント
復活すれば安上がりですが・・・どうでしょう?

ふみまろdot 2008.09.09 12:15 | 編集
 
> ふみまろさん
マザボ交換なんて、手間/時間ではいっちゃん高コストですがな。
SocketAなんちゅートレジャーな仕様なので、マザボ交換は必然的
に OSから再インスコを伴います。
今回のは、確証はありませんが、電源が「寿命をまっとう」のような感じっす。
yukkyodot 2008.09.09 12:42 | 編集
先生、おひさしぶりです&pc涅槃入りご愁傷様でございます~。
お言葉に甘えて、初コメなのです。
#つーか、冷やかしに来たのがバレバレ?v-8

で、電源ってそんなに寿命短いんっすか?
単にハズレ引いただけ?
あかねdot 2008.09.09 20:13 | 編集
こういう機会が無いと今時パソコンのアップグレードはできません。(^^;
一気にデュアル、いやクアッドコアCPUに。
OSもvistaですかいな。
私の廃な友人もハードを最新にしてvistaにしたら、それなりにいいとは言ってましたけど。

うちのパソコンも転けたら、全とっかえだな。
流用できそうなのはケースだけ?(^^;
itadot 2008.09.09 21:12 | 編集
しぶとくも、不幸のズンドコから這い上がってくるのが、年寄りパワーの真髄です。

> あかねどん

おそらく間違いなく「ハズレ引いた」ような気がします。
が、帰宅して、なにげに電源オンしてみたら、SW入りましたです。(笑)
単に休憩したかっただけかも。(そんなワケない)

> itaさん

VISTA なんて893なモン、使っちゃだめだめ。堕落しちゃうよ。
↑に書いたように、PCは何故かしら復活しちゃったので(^^;そのまま使いますけど、本当の涅槃になったら今度こそ Linux かなぁ。
Desktopマシンで使うには少し勇気が要りますけど、もうそろそろ真剣にM$社とサヨナラせんとねぇ。
yukkyodot 2008.09.09 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top