2008
09.09

久しぶりにチャリ通勤な日

Category: チャリ
一時的なものかもしれませんが、朝晩はすっかり過ごし易くなりました。天気も良いので自転車通勤してみることにしました。

朝、会社に着くと、なんか妙にしんどい。「やっぱ、たまにしか自転車通勤せーへんから、身体がナマってるんやな~」とか思ってたんですが、後からサイコン見てみたら平均速度が24.5km/h。大阪市内を走ってきとるのに、速すぎですやん。そりゃ、しんどいはずです。

落ち着きの足りないオヤヂです。

帰りは、借り物を返す用もあったのでBici Terminiに寄り道しました。

私が行くと必ず、みやっち氏はPC画面にメンチ切っておられます。何か因果関係でもあるのでしょうか…

コーヒーをご馳走になりながら、とりとめもなく話し込んでいたら、さんまさんがリカンベントに乗ってご来店。お互いに(日)の件を労いつつ、みやっち氏と3人で話し込んでおりました。

今日は、さんまさんに叱られちゃいました。「yukkyoさん! 男は、見てくれじゃないっすよ。心と生き方ですよ!」。その通りっす。男だけじゃなく、人の良し悪しを見るのは、見てくれなんかじゃないっすよね。

なんてな話をして、何時ぐらいだったでしょうか、20:40ぐらいだったと思いますがみやっち氏にご挨拶を済ませて、四天王寺付近まで、さんまさんとランデブーさせていただきました。

その後は、寺田町を経由して25号線を辿って帰宅しました。正確には良く分からないんですが、さんまさんと別れてから、20分かからずに家に着いたような気がします。私って、落ち着いてゆったり走れないんでしょうか…。

明日(水)も天気が良さそうなので、自転車通勤するつもり。走れる時に走っておかないとね。安全には充分気をつけて。



昨晩急に調子が悪くなった自宅PC。今日、帰宅後に電源オンしてみたら、普通に電源オンできちゃった…。あの不調は、いったい何やったんや…。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/490-84f8580d
トラックバック
コメント
今日はヴィアサイクルさんにてKEOペダルのリコールアクスル交換の帰りに寄らせて頂きました。
連日の楽しい時間をありがとうございます。

yukkyoさんとは是非悪酔い比べをお手合わせ願いたいと思います。
審判はちばちゃんか宮崎さんでいいっすかね?
場所は奥様のいないyukkyoさんちか僕んちで(笑
さんまdot 2008.09.10 00:50 | 編集
 
> さんまさん

わははは。人に悟られずベロンベロンに酔うのは
私の最も得意とする技です。(殴)
特に「帰る心配の無い状況」に於いて、ひときわ
技が冴えます。(爆)

すんません。こんなアホなおやじで。

でも、じっくり腰を落ち着けて、呑んでお話し
してみたいです。良い(酔い?)機会があれば是非。
yukkyodot 2008.09.10 01:06 | 編集
こちらも負けてはおられません。
機会があえば是非!
みやっちdot 2008.09.10 14:36 | 編集
9/25(木)辺りで検討、という感じでしょうか>みやっちさん (^^;
yukkyodot 2008.09.11 00:00 | 編集
了解です!!山岳地形走行の会の終了後でよろしいでしょうか?
みやっちdot 2008.09.12 14:04 | 編集
> みやっちさん

すんません。コメント見逃しておりました。
25日(木)の件は、

・朝から友達と自転車で走りに行くよ
・おそらく晩ご飯もその友達と食べてくるよ

という事で、宅の総理大臣兼財務大臣にお知らせ
してありますので、たぶん、大丈夫です。(は?)
yukkyodot 2008.09.14 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top