2008
09.10

ローラー台トレ用タイヤ、ミノウラから

Category: チャリ   Tags:自転車グッズ
インドア・アウトドア兼用デュアルパーパス・トレーニングタイヤ DUALIST
http://www.minoura.jp/dualist-J.html


3本ローラー台でもリア固定式でも同じだと思いますが、ローラー台トレーニングでは、本当にタイヤが激しく磨耗します。

私の実体験でも、古の過去にあったBSのトリアルタイヤみたいに、トレッド面が平らに減っちゃいます。

という点について耐磨耗性の高いコンパウンドをブ厚く貼り付けたモデルのようです。

ローラー台トレだけではなく「街中走行とも併用可能」という意味のデュアルパーパスだそうですが、それはともかく、とりあえず 700 x 23c の1サイズだけではなくもっと多種のサイズを出して欲しいですね。

ぜひとも小径も忘れないでいただきたいものです。

にしても、消耗品のタイヤが高いなぁ・・・。もっと安ぅなってくれんと。主夫のサイフを直撃や。まったく・・・。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/491-89c18a24
トラックバック
コメント
あからさまに敵視したような商品説明に??となってしまいました。
みやっちdot 2008.09.10 14:35 | 編集
ローラー台を使っていませんがな。
自転車部屋の下が台所なので苦情が・・・
アルミロードもタイヤが減るより劣化の方が早かったりして。
~閑話休題~
今日はスピードで走ってきました。
コレが気になっています。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s106616413
ふみまろdot 2008.09.10 18:51 | 編集
> みやっちさん

まぁ、よほど気にかけて開発したんでしょうねぇ。
敢えて言うなら、ローラー台専用の方が良かったかも。
昔から、二兎を追うものは一兎をも得ず、と申します。
町乗りタイヤに必要な性能と、ローラー台用タイヤのそれとでは、求められるものは違うような気がしますね。

> ふみまろさん

私も最近は「すっかりご無沙汰」のローラー台です。
リアホイールですが、せっかくのUltegraハブなら28Hが良いのではないでしょうかねぇ。
個人的に、GIROというショップさんには、あまり良い印象が無いのです。
yukkyodot 2008.09.10 23:59 | 編集
発売されませんかね?
(3本ローラーは怖そうですので)

でも、きっと健康器具同様に、
直に埃被ってしまいそうですがね。
それより、MTBでも買って冬の野山を
駆け回る方が愉しそうです。
TAROdot 2008.09.11 00:18 | 編集
トレーニングマシーンの自転車を改良すればええのでは?とか^^;
いまだに先生とアウトドアが結びつかないあかねでした
#ヲタなおっちゃんというイメージしか・・・
あかねdot 2008.09.11 00:28 | 編集
 
> TAROさん

いただいたコメントは、ほぼ核心を突いておりますが、
間違いなく、本当の道を実際に走ってる方が数兆倍も
楽しいです。(笑)
ローラ台なら、後輪固定より3本の方が退屈度では
マシなような気がします。

> あかねちん

やっほっほ。まさかチャリ記事にコメントいただけるとは思ってもみませんでしたぜ。
おっちゃんは健康維持の為、涙ぐましい努力をしとるんですよ。応援してあげて下され。(^^;
はんだゴテから山歩きまで、なんでもござれです。(なんやそれ~)
yukkyodot 2008.09.11 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top