2008
10.10

冬物衣装

ようやくぼちぼち季節なりに寒く感じるようになってきました。

っても、10月になってもまだ日中30℃近くまで上がったりするんですが、この週末のひと雨の後は、朝晩グっと冷え込むそうです。

季節がこうなってくると、もういつまでも「半袖ジャージにビブショーツで」というワケにもゆきません。

夏場のように早朝修行に行ったりすることは無いと思いますが、日中まだ暖かい今の間に、ぼちぼちでもいいから相応のウェアを揃えていく必要があるかな、と。

WIZARD 4seasons Jersey そこで、「とりあえず長袖のジャージかな」ということで、ウェブ界隈をうろついてみたところ、自分のおメガネとおサイフに適ったのがコレ。

自転車系アパレル界のユニクロとも称されるWIZARDの「フォーシーズンズジャージ」というものらしいです。

生地は夏用のようですが、アンダーシャツやウィンドブレーカとかでレイヤリングすれば良いようにも思いますし、手ごろな値段もあって、「とりあえず最初の1枚」として丁度良いかなと思ったしだい。

アンダーシャツ(インナー)が要るような時期になったら…。ちば県。さんがお薦めして下さってた「ブレスサーモ」みたいなのが良いのかな。一昨年に買ったユニクロのヒートテックじゃダメかな。(^^; そういう時期になれば、また一度相談してみよう。

自宅に近いスクアドラさんに手ごろなものがあれば良いのですが、ウェブを見る限りでは、私のサイフに厳しそうです。

ということで、ウエパに出撃。かな。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/502-4e3a6c88
トラックバック
コメント
ミズノの福袋に入っていたブレスサーモのジャンバーで寒さをしのいでいました。
でも灰色で高齢者の散歩用・・気分まで灰色ですがな。
今年はパールのNEWウインドブレークジャケットが欲しいです。

冬用長袖ジャージはWIZARDですが、何で黄色を買ったのか思い出せません。
ふみまろdot 2008.10.11 16:36 | 編集
 
> ふみまろさん

まだ日中は20℃を超えてるので、「急ぎ冬支度を」という段階ではないんですけどね。
まぁ、チャリ衣装にもお金がかかりますな。
yukkyodot 2008.10.11 23:44 | 編集
私も長袖ジャージは持っていません。
冬は適当にその辺にある薄手のものを重ね着。
(たいていはユニクロですね)
一番上にウインドブレーカー。

あ、そうだ、去年CRAFTの長袖アンダーを買いました。
これは薄いので重ね着には最適。

自転車ウェアは無駄に高いのが難点ですな。
itadot 2008.10.12 07:16 | 編集
 
> itaさん
やっぱ、ウィンドブレーカは要りますよねぇ。
チャリ通勤用にはゴアテックス製のを買ったんですが、趣味チャリ向けにはどうなんでしょ…。あまり似合わないような気もします。
上も問題だし下もね~。高いっすよね、ビブタイツ。

ちゃんと揃えるのに、諭吉様何人ぐらい要るんかしらん…。
yukkyodot 2008.10.12 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top