2008
10.31

九十九電機、民事再生手続きを申し立て

Category: PC
九十九電機、民事再生手続きを申し立て

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/tsukumo.htm

 九十九電機株式会社が、東京地方裁判所に民事再生手続き開始の申し立てを行なったことが30日、明らかになった。各種債務の全額の支払いが不可能になったため。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081101/etc_tsukumo.html

ショップは現在営業中で、「営業を続けたまま再建したい」(同社)意向。また、ショップ店頭の説明によると、「ポイントカードの扱いを含め、営業体制に変更はない」という。


ツクモは、(大阪)日本橋にショップを出した時からちょくちょく利用させていただいたので、思い入れのあるショップなんですけどねぇ・・・。

パソコン業界、厳しいっすねぇ。というのを感じてしまいます。
まぁ、厳しいのはパソコン業界だけじゃありませんけどね。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/512-feab7900
トラックバック
コメント
パソコンはツクモ製…

修理とかどうなるんだろうと思ってツクモのサイト見たら普通に営業してますね^^;
でっくんdot 2008.10.31 09:17 | 編集
> でっくんさん
店舗はとりあえず営業してるようですが、どうなるかわからんですな。
「修理? そんなもん自分でやってください! それどこじゃないんです!」
とか言われたりして。(^^;
yukkyodot 2008.10.31 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top