fc2ブログ
2008
11.03

長年日記

Category: misc
一昨年の今頃は iPod nanoと戯れていて、昨年の今日は30年ぶり?ぐらいに浄瑠璃寺/岩船寺方面へポタっていましたか…

それから一年経って、今年の今日は大阪市内南部をポタっておりましたです。

FC2ブログにも「長年日記機能」があればいいのにな~、なんてつまらん事を思ったりした3連休最後の夜でございます。

それはともかく、今日は家~ウエパ~テルミニ~家、というポタコースで外を走っておりました。

格安ウィンドブレーカを買いにウエパに行ったんですが、ウェブには在庫ありで掲示されてても、店頭に無いものがぎょーさんあるですね。狙ってたものが無かったので、何も買わずに退散してきました。

今日のウエパでの成果は、お嬢さんのお顔を拝見できたこと。(笑) いつになくにこやかにレジで対応しておられました。

ウェア売り場近辺であれこれ物色していた時に、ふとレジ方向を見たら、お嬢さんもこっちを見ておられ、目線が合ってしまって思わずドキドキしました。(爆)

で、

あ!

という間に3連休はおしまい。悲しいことです…。

この3連休、ワリと良く運動したほうでしょう。昨日・今日は外を走ったのでローラー台トレはお休みしていますが、外で走るのも53T×19Tをメインに少し意識的に「クルクル廻す」ように乗っています。

合言葉は「100rpmで」(笑)


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/515-bc2304ec
トラックバック
コメント
「130rpmへ」
で、頑張ってください。
私だdot 2008.11.03 23:21 | 編集
> 私ださん
そのよーな激しい回転域はダメでしょう。
オーバーレブさせてはいけません。
特に、年代モノのエンジンは、大事に大事に。(爆)
yukkyodot 2008.11.04 07:09 | 編集
店頭在庫と、Webの在庫表示が異なる場合、必ず店員に声をかけて出して貰わないとだめですね…。
逆に、Web在庫が無くて、店頭にあることもありますし…。

お嬢さんは、私もよく目が合います。
気のせいなんでしょうけどね(爆)
Y's Roadにも来ていたのですが、その時の表情は厳しかったなぁ…(笑)

私も39-19Tで90RPM~120RPM程度で走ってます。
ただ、街中でそんな回転数で走っている人は他に見かけることが無いです…。
でっくんdot 2008.11.04 08:05 | 編集
> でっくんさん
な~るなる。店員さんに言って倉庫から出してきてもらう、かぁ。ぜんぜん考えへんかったです。(笑)
レジ待ちの客も切れなかったぐらいなので、買うとも買わないとも決めてないものを「出してきてくれ」と、あそこの店員さんに声をかけるのは勇気が要るですな。(^^; 肝っ玉も小径なオヤヂなんです。(殴)

> 39-19Tで90RPM~120RPM
あまり軽すぎるギアだと、膝関節を痛めたりしませんでしょうか。んでも、700x23cで23km/h~30km/hぐらい、ですか。まるたさんとのランデブー走行なら、これぐらいが最適なのかな。
yukkyodot 2008.11.04 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top