2008
11.05

ウィンドブレーカ

Category: チャリ
買おうかな。やっぱりやめとこ。いや、やっぱり買おう。

とか思って結局買えずにきてる自転車用のウィンドブレーカ。

いよいよ意を決して、今日の夕方モンベル大阪本社ショールームに行ったのですが、「すみませ~ん。メンズ、もう売り切れちゃってるんです」

家に帰ってウエパーウェブを見たら、以前に目星をつけていた商品(色・サイズ)が無くなっとるやん…。

私は、ほとほとウィンドブレーカには縁遠いようで…

とりあえず今シーズンはもう買うのは諦めて、昨シーズンに買って冬場の自転車通勤で使っていたゴアテックスの(山用の)ウィンドブレーカを使うことにします。

自転車用ではない為かなりルーズな作りで風の抵抗を受けてしまいますが、スピード命な走り屋でもありませんし、しゃーないですね。

ヒルクライム中などで脱いだ時に自転車にどう収納するか、作戦を考えねばなりません。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/516-83cf4c38
トラックバック
コメント
必要な時に品切れパターンが多々ありますね。
ウインドブレーカー・・・
サドルバッグに入るほどコンパクトなのが欲しいです。
リクセンのシートポストアタッチメントシリーズが不要になり、軽量化できますから。
ふみまろdot 2008.11.06 13:29 | 編集
> ふみまろさん
商品が潤沢な時期だと値段が高い。格安時期では商品が無い/合うサイズが無い/気に入った色柄が無い。で、結局買えない。ナンギなことです。(悲)
値段なんて無関係に、商品が潤沢な時期に気兼ねなく買える財力が欲しいですw
ほぼ同じ論理で、先日発表されたメルセデスベンツSL65AMGのスペシャルモデルも欲しいです。(殴)
yukkyodot 2008.11.06 15:07 | 編集
実はワタクシ、今シーズン用にCampagnoloのウインドジャケットを購入してしまいました。ぼちぼち例のDAHONも上がってまいりますし・・・と言い訳をできない状況を自ら作り出しております。

2009カンパのウェアでしたらまだ入手可ですよ~。
非常に軽量・コンパクトです。
みやっちdot 2008.11.09 02:36 | 編集
> みやっちさん
どうも、どうも。とりあえず「ダメモト」で、もっかい粉浜方面に出陣してみようか、などと考えておる日曜お昼でございます。
お天気が良くない上に寒いし、山に上がって何かあったらイヤやな~ということで修行方面はパス。
もしかしたら、午後(夕方近く)にお店にお邪魔するかも。
yukkyodot 2008.11.09 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top