2008
11.15

ほっほぉ~…。晴れよったで

Category: チャリ   Tags:十三峠
ってワケで、午前中は買い物他家の用事、プラス、チャリのメンテナンス。で午後から、十三峠に行ってきやしたよ。

初秋?の十三峠
(紅葉はまだまだな感じの十三峠)

下界(市内)は、お陽さまの下では暑いぐらい。20℃ぐらいあったんじゃないでしょうか。11月中旬だというのに。

あまりに暑いので、上は半袖ジャージ、下はビブショーツ。上も下もカバーは無し。でも、これだけじゃあまりに季節感無さすぎ、峠頂上で寒いかもしれないので、上にウィンドブレーカーを羽織っていきました。

今日のタイムは26分55秒。ダメダメ。なんか全く気合が入りませんでした。

「もしかするとタイムアップに貢献するかも」と思って、インナーを余剰の42Tに交換していったんですが、そんなのを試すどころか、そもそも馬力が出ない。昼ごはん、ちゃんと食ったのになぁ…

中間地点の180度ターンは、前回とほぼ同じ13分半ぐらいだったのですが、ここからがダメ化が進行。まったく踏めませんでした。

20分強かかって水呑園地入り口のヘアピンを過ぎた時点でほぼノックアウト。後はチンタラ・ヘコヘコと漕いで登りました。

なんか気乗りもしなくなってきて、十三峠から来た道を折り返して帰宅しました。

休憩込みで、およそ2時間コース。1258kcal消費。平均心拍137、最高心拍176。

あ~しんど。なんか疲れた。今日は(も)夜トレは無し。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/520-26cb46fd
トラックバック
コメント
天気予報に騙されて屋内作業でした。
午前中はアンプの修理で試行錯誤、午後からチューブラーのパンク修理をしながら
「今頃yukkyoさんは修行で十三峠かも?」
と思っていたらビンゴでしたね。

メトロのフェンダーはCBAエヴァシオンアルミ用をゲット。
ただしフロントのみでリアが欠品です。
ふみまろdot 2008.11.15 17:17 | 編集
> ふみまろさん
今日は、見事に天気予報がハズレました。
やはり週末は最低1日だけでもこういう天気じゃないとねぇ。
明日は雨のようで、それが過ぎると本格的な冬到来ですかね。信貴山修行もシーズンオフが間近いのかもしれません。
yukkyodot 2008.11.15 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top