2008
12.07

週刊と習慣が途切れる

Category: チャリ   Tags:大和川CR
12/1(月)からの一週間は、なんにも運動できませんでした。べったり仕事。

(木)(金)は久しぶりの一泊出張でドタバタした挙句に、状況が芳しくなく、イライラ・悶々。

っということで、連日連夜の「夜トレ」は、ものの見事に一週間ブっ飛び魔王。 おそらく明日からも、激しくイラつく日々が続くのでしょう…。ということで、この先も夜トレとは疎遠な日が続きそうです。(泣)

12/6(土)は、なんか虚脱感たっぷりで、一日中、自宅にひきこもってました。今日も、買い物とか風呂掃除とかアイロンがけとかしてたら、なんかしら時間が経っちゃって、あ"っという間に夕方の4時。

ってワケで、「週刊 十三峠」も、今週は休刊。

こぉ~りゃイカンな…

ということで、軽ぅ~く大和川CRを柏原市役所前まで往復してきました。所要時間40分、距離15kmほどのお散歩サイクリング。

大和川CR 2008/12/07

缶ビール1本分ぐらいのカロリーは消費したでしょうか…。

ま、とにかく。自転車/運動と疎遠な日々が続きます…。もしかしたら、この先2~3週間ほどは、大阪と疎遠になってしまうかも…。はぁ~…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/524-89c3e25f
トラックバック
コメント
>べったり仕事。
私にはこういうときこそ自転車が必要なんです。
昨日は久しぶりにフルタイム休日出勤で疲れました。なので今日は多摩川をゆっくり走ってリフレッシュです。

yukkyoさんにとっての「多摩川」は「十三峠」でしょう(笑)。
gendot 2008.12.07 21:46 | 編集
> genさん、こんばんわ
現時点でかなり難航してて、この先も大変な苦難が予見される仕事だったりするので、休日になっても気持ちが全く落ち着かないってゆーか、SWが切り替わらないってゆーか。メンタルにダメ化しちゃってます。

私にとっての「多摩川」は「大和川」ですよ~。
川が山に変わっちゃ、シャレになりませーん(笑)

でも今の私に必要なのは、何もかも忘れてペダリングに没頭して山を登ること、なのかもしれません。
仕事以外の「何か」に没頭する時間が必要なのかも…。
yukkyodot 2008.12.07 22:56 | 編集
忙しかったり体調が悪かったりして、ちょっと位の間が空いても 走る気持ちがあれば習慣であることに変わりは無いと思いますが?
そうストイックにならずとも「HELIOSヒルクライマーyukkyo」さんはデンと大阪に存在していますよ(笑)

> 仕事以外の「何か」に没頭する時間が必要なのかも…。
そろそろ秘密基地を訪問して暗黒化に没頭しませんかぁ~\(^o^)/
takudot 2008.12.08 08:36 | 編集
> takuさん
HELIOSポタリストですので、宜しくお願い致します。(^^;
「暗黒化に没頭」って・・・ そんな無謀な・・・ (爆)

ま、リフレッシュに必要なのは、「没頭すること」なんですよね。
yukkyodot 2008.12.08 13:38 | 編集
それでも短い時間、走りに行ってるのがエライですよ。

確かに「仕事を忘れて...」というのが必要ですよね。
私もここの所、忙しいですが土日両方出なくちゃいけないところまではいかないので、休みの日は工具を握って作業に没頭。これが私のリフレッシュですね。

10年前なら休み無く会社に行く事が苦にならなかったけど、今は無理ですね。体力的にも精神的にも。
だいぶ枯れて来ちゃったのかなぁ。
itadot 2008.12.08 21:27 | 編集
> itaさん
「だいぶ枯れて来ちゃったのかなぁ。」は、心に染み渡る一言ですなぁ。(しみじみ…)
なんて哀愁に浸ってる場合ではありません。

やっぱ、仕事以外に「没頭できる何か」が絶対に必要っすよね。
その「何か」がローラー台だったりすると、現時点、ものすごくハッピーなのかしらん… (激違)
時間のある時に、ローラー台耐久トレでもやってみようかな…。朝からブっ通しで何時間漕いでられるか!とか。(爆)
yukkyodot 2008.12.08 21:54 | 編集
私もここ最近は仕事が忙しいというより気が重い案件に振り回され、休日は何にもしたくない日もあってダメダメ化ぎみです…

年末にかけて増えるのは仕事とアルコール量(忘年会)なので、それに見合うペダリングをせねばと思う今日この頃ですw
mottidot 2008.12.09 00:08 | 編集
> mottiさん
「それに見合うペダリングを」とのことで、それにはやっぱり、PANTOのホイールを6inchぐらいの極小径にしちゃうとか。あと、登りではアウター縛り、下りではインナー縛りで。宜しくお願いします。(^^;
yukkyodot 2008.12.09 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top