2008
12.20

長野でオシゴト

Category: misc
先日のブログに書きました通り、ほぼ強行軍な出張に行ってまいりました。

長野・善光寺

長野滞在の2日とも午前中はヒマでしたので(爆)、一人で「観光旅行者になってみるごっこ」をしておりまして、

八幡屋礒五郎 著名な七味唐辛子を買ってみたり

善光寺門前そば処・藤木庵 著名な信州蕎麦を食ってみたり

しておりましたのです。

さすがに、日陰に入ると空気の冷たさを感じましたが、日向はポカポカと暖かく、信州長野の12月とは思えない感じでした。って、12月の長野の普通がどんなんか知らないんですが。(殴)

泊まったホテルの部屋の窓からは北西方向が望めて、やや遠くの方には雪化粧した山頂が見えました。戸隠山かなぁなんて思ったり。

長野市内を歩いていると、時折、東方向に見晴らしが開けるところがあり、須坂市の東側の標高千数百m~2千m超級の山並みが見えました。

ああ、30年ほど前は、膨大なキャンピング装備したランドナーであの山に登って降りてきたんやな~、なんてことを思い出しながら、しばし雄大な景色に見入っておりました。

観光とかで行く分には良い街っすね。

っというような長野出張でございました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/531-6e44da58
トラックバック
コメント
強行軍というわりには余裕の見える写真じゃないですか。(笑)
てっきり栄村の偵察に行かれたかと思ってましたよ。
でも、思ったより暖かそうでよかったですね。

私もようやく来月、大阪出張です。もちろん強行軍。(^^;
初日朝移動、10時頃から準備、実作業は22~4時頃。翌日撤収作業。撤収日を金曜ないし土曜になるように調整中。自転車かついでいけるかどうかは不明。
itadot 2008.12.20 21:30 | 編集
> itaさん
めっちゃ強行軍でしたよぉ。もうヘトヘトです。(笑)
妙な空き時間のある滞在出張は、ほんま疲れますね。
自転車があったら、どんだけ助かったことか…
KOMAかSTRIDAみたいなのが欲しかったっす。

大阪出張、もしも休日連結&自転車持参可ということなら、ぜひとも大阪平野を見渡せる十三峠へ。
お待ち申し上げておりまする。
yukkyodot 2008.12.21 00:09 | 編集
> 私もようやく来月、大阪出張です。
itaさん十三峠ヒルクライムですか?暗黒SPEEDの関西デビューですね(笑)

> 妙な空き時間のある滞在出張は、ほんま疲れますね
強行軍お疲れさまでした、でも空き時間があるのはうらやましいかも(^^;

私も今日 長野に行って来ましたが、着いた時は10度弱か?寒くなくて雨が降っていたのが、帰りには すごく冷えてい雪が舞っていましたよ。

長野駅に戻ったのが17時過ぎなのでどこにも寄り道せずに直帰でした。

takudot 2008.12.22 23:05 | 編集
> takuさん
暗黒HELIOSのデビューも楽しみに待ってますよ!
てゆーか、暗黒さ加減ではtakuさんのHELIOS ULが1車身ぐらいリードかも…

ちなむと、十三峠は「ヒルクライム」なんかじゃないですよん。ポタリングっす。坂道ポタリングw

takuさんも長野でしたかぁ。takuさんちからだと長野って(時間距離的に)近いんでしょうねー。
うちの場合は、Door-to-Doorで6時間ですわぁ。ほんま遠いっす。

長野は、夏に行きたいっすね~ (笑)
yukkyodot 2008.12.23 09:27 | 編集
善光寺にいってるのに牛がいない(・・*)(*・・)キョロキョロ
あかねdot 2008.12.23 10:55 | 編集
> あかねどん
あたし、丑年生まれ でござる。
yukkyodot 2008.12.23 11:19 | 編集
> Re: 暗黒卿、関西降臨!?
ぱっと見 「卿」が 脚 に見えて、暗黒脚、関西降臨て??と思ってしまった、なにせ老眼な御達者倶楽部なもので(爆)

> 暗黒さ加減では…
そう言われても、やはりitaさんは雑炊~H~H 総帥ですから別格ですがな(笑)

> 長野は、夏に行きたいっすね~ (笑)
おっ早くも来年の栄村参加宣言ですね(笑)
takudot 2008.12.23 16:40 | 編集
> takuさん
たしかに…。自分も、自分のブログに対して「字が小せーなーもー」なんて悪態ついたりなんかして。(爆)
特に3.7" LCDで640x480なZaurusがねー。もう限界っすよ。(悲)
yukkyodot 2008.12.23 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top