2009
01.01

謹賀新年

Category: チャリ
2009年年賀状

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

ということで、昨年元旦にお話していた「1年経ったら、どれほど変わり果てているのか」を明らかにする時がやってまいりました。

太字部分が前年比で変わった箇所っす。
いざ、ご覧あれ。

2009年1月1日時点のマシンスペック
フレーム DAHON HELIOS P8 2005年モデル純正 アルミ製
フロントフォーク DAHON SPEED TR 純正(年式未詳) アルミ製
ヘッド DAHON 純正(年式/型式未詳) 上級モデル用ヘッドパーツ
シールドベアリング式
ステム DAHON HELIOS P8 2005年モデル純正
上側パイプ約40mmカット
ハンドルバー EASTON EC70 25.4mm ベンド角3度
510mm幅にカット
グリップ UN AUTHORIZED FULL THROTTLE 1
グレー、ワッフル型
上からfizikバーテープ巻き
バーエンド 左: QDI THUGPLUG(アルミ、黒)
右: Busch&Muller CycleStar 901-3
クランク Shimano 105(FC-1056) Length: 165mm
チェンリング Shimano Ultegra 53T X Dura-Ace 39T
ボトムブラケット TANGE TechnoGlide LN7922 68mm/107mm
カセットスプロケット Shimano CS-6500(12T-13T-14T-15T-17T-19T-21T-23T-25T)
Shimano CS-7700(12T-13T-14T-15T-16T-17T-18T-19T-21T)
フロントディレイラ Shimano FD-R440-F(9速用)
with itaさん謹製FDブラケット&アウター受け
リアディレイラ Shimano TIAGRA RD-4400-SS
with BBB RollerBoys Pulleys
シフター Shimano DeoreLX (SL-M571)
シフトワイヤー インナー: Shimano DeoreLX 付属品
アウター: Jagwire Expressway
チェーン Shimano CN-7701 with MissingLink
ペダル Shimano PD-A520
フロントホイール Loroスペシャルハブ 74mm幅 28H
Alex DA16 28H
#14ブラックスポーク&ブラスニップル
リアホイール Shimano 105 FH-5600 130mm幅 32H
Alex DA16 32H
#14ブラックスポーク&ブラスニップル
タイヤ・チューブ Schwalbe Stelvio(Kevlar Bead)
Schwalbe #6 Tube
with Silverバルブキャップ
ドロヨケ 撤去
ブレーキ Shimano DeoreXT BR-M770
ブレーキレバー Shimano Deore (BL-M511)
ブレーキワイヤー インナー: No Brand
アウター: Jagwire Expressway
サドル Selle Sanmarco SKN-Pro
シートポスト 旧DAHON純正オプション・カーボン製
暗技研スペシャル延長/軽量加工
その他・アクセサリ
  • TIOGA Frontbag Holder
  • RIXEN&KAUL KF810&KF828 for FRONT-Bag
  • RIXEN&KAUL CK810&CO836 for REAR-Bags
  • TOPEAK モジュラーケージ with RIXEN&KAUL AM840
  • CATEYE HL-EL010(w/Panasonic HHR-3MPS)
  • CATEYE TL-LD170(w/Panasonic HHR-4MPS)
  • knog 1LED Light on F/R Hub
  • CATEYE CC-MC100W
  • DAHON純正スタンド
  • YPK Cafe2.0 ワイヤー錠
  • High Mount製 GearLockWire (カラビナロックもどき)
バッグ類
  • RIXEN&KAUL スマイル
  • RIXEN&KAUL アレグラ
  • RIXEN&KAUL マッチパック
  • RIXEN&KAUL フリーパック・メタ2
  • RIXEN&KAUL マイクロボトルバッグ


いや、ま、要するに、あんまし大して変わってないね、っちゅーことで。(^^;
前年比で2kgぐらい減量できましたよー。でも乗員の体重が…(諸事情により以下略)

っということで、今年も頑張っていきましょー!!



と書いたところで、年末の大忘年会の二次会席上で「2日、xx時に大竹7交差点で待ち合わせな!」とかいって、新年早々から「十三峠いくぜー!!!」みたいな事になってしまっていたそうです。

というような事実が元日に判明し、mottiさんのご尽力もあって、明日2日は十三峠となりましたw

大丈夫かな… 昨年12月13日以来、峠に行ってないどころか自転車にもほとんど乗ってないのに…

ま、無理しない程度に頑張ってみましょう。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/534-ff096329
トラックバック
コメント
おめでとうございます。

30日の忘年会、ありがとうございました。
とても楽しい一夜となりました。

その席で確かに1/2に十三峠と言ってましたよ。
そこは証人として法廷でも証言いたします。

しかし、路面コンディション等々良くない時期ですので無理せず楽しんできてください。

とにかく、今年もよろしくお願いします。
でっくんdot 2009.01.01 23:58 | 編集
> でっくんさん
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

やっぱ忘年会で、そのような事をほざいておりましたですか…
自分でも、薄々そーじゃないかと思ってたんです。(殴)

とりあえず、無理して登る気はほとんど無いので、ダメならサクサク諦めて、暖かい所で鍋でも食って談笑したいと思います。(^^;
yukkyodot 2009.01.02 08:56 | 編集
本年もLet's坂道ポタリングって坂道とポタリングって矛盾してるような(ぼそっ)…あ私も十三峠ポタとか言うてますねw

坂道に限らず平らなところもガンガン一緒に走りましょう!ということで今年もよろしくお願いします。
mottidot 2009.01.03 20:30 | 編集
> mottiさん
20%の登坂タイトコーナでも、ニコっと笑ってVサインしながらヘコヘコ登るのがポタリスト。(某うじりんさん談)
我々も見習わねばなりませぬ。拝

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
yukkyodot 2009.01.03 21:49 | 編集
終わらない冬休み中のあかねでございます。
今年もちょこちょこやってきますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>
あかねdot 2009.01.03 23:06 | 編集
今年も宜しくお願いします。

>年末の大忘年会の二次会席上で
おっしゃってましたねー
「10時はちょっと早いから・・・」とおっしゃっていたので冷静かと
ばかり思っていましたが、意識朦朧とは。
「そんな人には見えなかったんですが」
というありがちなセリフしか思い浮かびません。(笑)

機会があれば一緒に走りましょう。
いわずもがな、平地でお願いします。m(_ _)m
ぽたQ(ツマ)dot 2009.01.04 00:38 | 編集
> あかねどん
今年も宜しくお願い致します。
私は「終わらない春休み」が希望ですw
「終わらない秋休み」でもオッケ~です(殴)
yukkyodot 2009.01.04 10:54 | 編集
> ぽたQ(ツマ)さん
本年もどうぞお手柔らかに(^^;、宜しくお願い致します。
「そんな人には見えなかったんですが」 とは、一緒に呑んだ人から良く言われます。(殴)
これを言わせるのが、おやっさんの匠の技っちゅーヤツ。呑み会帰りの逸話には事欠きません。はい

そう言えば、ぽたQ家とは一緒に走ったことがありませんですな。
ぜひご一緒に。今年の目標の1つに加えておきませう。
「平地」っつーのは、アレですね。「15%以下の坂道で」という意味ですよね。
yukkyodot 2009.01.04 11:00 | 編集
あ~、このリストいいなぁ、私も作ろうっと。

と、昨年も同じ事書いていてやってませんでしたよ。(^^;
きっちり書き出してしまうと怖いような気がして。
itadot 2009.01.04 19:29 | 編集
> itaさん
使ってるパーツのリストは作れても、在庫してる余剰品のだけは作れないっすねぇ。
神(=takuさん)の領域にはまだまだ程遠いですが、在庫品リストは自分で見るのが怖いっす。(^^;
yukkyodot 2009.01.04 19:38 | 編集
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね

> 神(=takuさん)の領域には
ちょっとどういう意味ですかぁ?
確かにただのアホではありますけど(笑)

私だって在庫品リストなんてyukkyoさんにバックダッシュされちゃうから 怖くて作れませんよ(^-^;)
takudot 2009.01.04 20:44 | 編集
> takuさん
すんません。お呼びたてしたみたいで。(^^;
やはり「宅在庫」という言葉には、takuさんのお名前しか浮かびませんで。
いや~、それにしても、やっぱ怖いっすよね<在庫品リスト
「なんでこんなに何個も、同じモン買ってるのよ」みたいなのも見つかりそうで…
yukkyodot 2009.01.04 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top