2009
01.04

初詣ついでの十三峠

十三峠スタート地点 正月2日に行ったトコなんですが、今年も懲りないですねw

正月のお休み中に信貴山南部にある金山媛神社・金山彦神社に参拝するのがおやっさんの勝手な「ならわし」なんですが、今年はまだ行ってない、且つ、お休みは今日でおしまい、ということで慌てて参拝に向かったワケです。

で、「どうせそこまで行くなら、十三峠を経由せなあかんでしょう」というワケで(は?)、十三峠経由、とっくりダムから本堂高井田線を辿って両神社に参拝してまいりました。

十三峠 2009/01/04

下界は少し暖かめでお天道様も顔を出してましたし、「2日よりは暖かいでしょう」なんて思って行ったんですが、なんのなんの、上はやっぱり激しく寒かった。

登りの時計は、全然ダメっすね。

トレーニングしてないどころか、そもそも自転車に乗る時間がめちゃくちゃ少なくなってしまってるので、全く馬力が出ず。27分25秒かかって、トロトロ・ヘコヘコ・ヨロヨロと登ってきました。

(金山媛神社)
金山媛神社 2009/01/04

(金山彦神社)
金山彦神社 2009/01/04

金山彦神社では、去年の正月にいただいた御守をお返しし、新しい御守を1ついただいてきました。

これにて正月3が日の行事が全て終わり、安堵致しました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/536-8dd61436
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top