2009
01.17

今年3度目の十三峠

Category: チャリ
久しぶり…ちゅーか2週間ぶりの十三峠に行ってきました。

メンバーは、うじりんさん・ちば県。さん・私ださん・mottiさん、そうそうたるロード乗り/剛脚の方達です。そんな中に小径車おやぢ1人混ぜてもらって、仲良く行ってまいりました。(^^;

本日のタイムは27分18秒。

去年出した25分10秒は、いったい何だったのよ!?って感じです。画期的にダメ化が進行しておりますですね。ま、そんなこた、もうどうでもいいんですけどね。(^^;

山の上は、やっぱり寒いですね。温まって汗をかいた身体を急激に冷やしてくれます。

「もう降りましょう」ということで、折り返して降りてきて、そのまま青山町の「王将」でお食事会。

その後、上町のテルミニまで走って、うじりんさんとはここでお別れ。残った4名で、テルミニで暖を取らせていただきました。

しかし、今日一番辛かったのは、テルミニに向かう道ですね。

35km/h巡航は…無謀でしょう、やっぱり。

ドラフティングが効くほどに車間を詰める間もなくチギレちゃうし・・・。向かい風だし・・・。

「yukkyoさん、これで700cが欲しーなったでしょ」

いえいえ。断じてそのよーなことはありません!
ぜったいにありません!
微塵もそのよーな事は思ったりしません!

……

そっとしといて下さいw

なるほど、健脚な人の周りには同じような人が集まるものなんですね。
それに比べてお気楽なヤマ行こ!ときたら、明日は水路探訪で長野堰用水を訪ねてきます。

yukkyoさんも、こちら側に来た方が楽しいですよ(笑)。
gendot 2009.01.17 19:04 | 編集
700Cの前に秘密基地で451化のメニューが未消化ですね(笑)
takudot 2009.01.17 19:55 | 編集
やっぱり十三峠に行かれたんですね。
私もロードの人と走って小径の厳しさを味わっております。(^^;
700Cの誘惑、フフフ。(謎)

次回来阪時にはぜひとも自転車持参で伺いたいと思います。
itadot 2009.01.17 21:46 | 編集
ってホントに疲れましたねw

私とyukkyoさん、どっちが先にあちら側へ行くことになるんでしょうねぇw

餃子の王将の割引券はそれぞれ有効期間があるのでそれまでにまた(十三峠とセットで)行かないとw
mottidot 2009.01.17 21:48 | 編集
今日はお疲れさんでした。
やっぱり山は走ってないと走れんようになりますね~
タイムは同じぐらいでしたが、前回よりも回復が遅い気がします。
それにしても、yukkyoさんの乗り方を考えたら、ロードの方が山にはええですよ~
あと、長距離は絶対小径車ではしんどいです。
うじりんさん達と琵琶湖に走りに行ったら、35~40km/hで巡航ですからね。

写真、ブログに張ったやつを持っていってください。
私だdot 2009.01.17 22:46 | 編集
> genさん
いえいえ、健脚/剛脚さんが弱者を囲むんっすよぉ。
「おーら、おら! 漕げよ!おっさん!」みたいなw

> takuさん
そっとしといて下さい (^^;

> itaさん
小径で大径に付き合おうとすると、重たいギアをガッシガシ踏み続けるパワーと根性が要りますねぇ。
パワーも回転力も気力も財力も無い私は四面楚歌。

> mottiさん
とりあえず先行する700cにグワッ!と食らいついていかれるmottiさんのお姿が魅力的でありました。
王将券は来月下旬が期限っすね~。
家に帰って「ただいまー」とカミさんに言うた瞬間に「臭ぇ~~~!」だって (^^;

> 私ださん
いつ見ても・何に乗っても凄まじいスピード、恐れ入りまする。
国道25号線を走ってた時、後ろからビャーッ!と抜かれた時の音、凄かったっす。思わず、うっとりきちゃいました(爆)
うじりんさんも、三味線弾いてるよーに見せかけて、実はバカっ速。35~40km/h巡航? 別世界ですがな。
# 写真、りょーかいです。すんません。
yukkyodot 2009.01.17 23:26 | 編集
お世話になりました。みなさんとの楽しいひとときにちょっといちびりすぎました。ごめんなさい。そうそうそれと自転車列車で走るときは後ろの人へ早めの合図が必要ですね。
うじりんdot 2009.01.18 06:58 | 編集
> うじりんさん こんちわ
うじりんさんパワーを、まざまざと見せ付けられちゃいました。(^^;
それと、合図の件、仰る通りで申し訳なかったっす > 参加者ALL
隊列組んでる時は中途半端なことをしちゃいかん!と思っていながら、中途半端なことをしちゃいました。
修行しやす。30年前を思い出さにゃいかん…
yukkyodot 2009.01.18 10:42 | 編集
若者に混ざってヒルクラにチャレンジする姿勢が素敵です。
ふみまろdot 2009.01.18 19:07 | 編集
> ふみまろさん
ぜんぜんヒルクライムなんかじゃないっすよ。(^^;
年頭の標語に掲げました「坂道ポタリング」っす。
「漕ぐことに没頭できる」ポタリングですな。(笑)
yukkyodot 2009.01.18 23:14 | 編集
昨日(7日)、十三峠を体験しました。
yukkyoさん居ないかなと思って走ってたのですが…
よくあんな坂を毎週のように走ってられますね。
僕は月一、いえいえ、年一で十分ですv-12
タイムは計ってませんが、少なくとも1時間は掛かってます^^;
(休憩してる時間の方が長いですからね)

でも、確かに頂上(駐車場)からは絶景ですね!
また行きたく…成りません^^;
TAROdot 2009.02.08 10:39 | 編集
> TAROさん
「あんな坂を」と言われても、他をほとんど知らないので、どうにも… (^^;
私も初めて行った時は、登りきれなかったか、途中何度も大休憩だったような気がします。でも、何度も行ってるうちに「これが普通」と思えるようになってくるから不思議ですよね。はははは (^^;

ま、何事も楽しみましょう。(笑)
yukkyodot 2009.02.08 20:59 | 編集