2006
07.24

モバイル用度品調達

Category: Zaurus
PDAIR Leather Case for Zaurus SL-C3100/C3000/C1000Pocket MOBA LI373200-WUSBホストケーブルの3点を買いましたです。

Zaurus(SL-C1000)は、買った当初からずっと\1000ほどのウレタン製ポーチみたいなのに入れてたんですが、やっぱりPDAIRのケースが使い易いかなと思いまして。SL-C860もPDAIRのケースに入れてますが、今回買った方は少し安っぽくなりましたかね・・・。

Pocket MOBAは、特に「移動中の携帯電話の電池切れ」対策を意識して買いましたのです。普段持ち歩く気は全く無いんですが、長い旅行とか行く時用に、という感じでしょうか。

USBホストケーブルは・・・。特に目的はありません。なんとなく目についたので「ついでに買っとこうかな」と思っただけで。手元にあったUSBカードリーダライタ(IO-DATA USB2-8inRW)を繋げてみましたが、リーダライタは認識して Mass Storage ドライバがロードされるところまでいきますが、スロットに挿したメモリは認識できないようです。何か使い道を思いつくまで「お蔵入り」かな・・・。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/55-72c84f6c
トラックバック
コメント
6~7年、PDAはPALMシリーズをメインにしております(現在は、ソニーClieのPEG-TH55)。
1回ずつだけWinCEとザウルスに乗り換え経験あり。
(ザウルスは紛失してしまい、そのまま断念。)
ソニーもPalm撤退してしまったので、現愛用機が壊れはしないかとヒヤヒヤしながらの使用中です。
脳みそ容量の小さい人間にとってPDAは必須アイテム。
以前使っていたザウルスも良き点がかなりあったのでザウルス乗り換えしようか~、、、と。
何がお勧め?
ゆうさんdot 2006.07.26 19:58 | 編集
このカテゴリで、ゆうさんからコメント頂戴するとは、思ってもみませんでした。
Zaurus良いですよ。いつだったか忘れましたが、呑み会の席上にて一度お見せしたことのある本体(SL-C860)が手元で余剰になってます。で、続きは某掲示板にて・・・
馬留丹星次dot 2006.07.26 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top