2009
03.15

わんせぐ

Category: PC
宅PCがEeePC 1000H-Xに置き換わったのに合わせて、TVチューナも格安品に変わったのですけど、NHKだけが妙に具合が悪ぅございました。

絵が「完璧な紙芝居」でした。

クソ番組ばかりの他局ではそういう状態にはならず、ハード・ソフトの問題では無かろう、NHK側の問題なんだろうな、とか思うておったのですが、どうやらソフト側に問題があった(?)ようで、今月3日付けで新版のソフトがリリースされていました。

今日、紙芝居な大河ドラマを見終わった後に気づいて、入れ替えてみましたところ、上手く改善されておりましたです。

とある情報によれば、NHKだけ音声か何かのビットレートが(他に比べて)高いらしく、ソフト側がそれを上手くデコードできないのが原因だとか。

ま、なんにしても、快適になりましたです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/550-5c247eb6
トラックバック
コメント
あれ?「蜃気楼」「幻覚」と来て、次あたりに
ほっぺたつねっている図が来るかと思ってました。(^^;
itadot 2009.03.15 21:38 | 編集
> itaさん
ほっぺたつねって、すぐ現実に戻っちゃった。(^^;
yukkyodot 2009.03.15 23:16 | 編集
いや、ほっぺたつねるのは目の前に現物がある時じゃない?
itadot 2009.03.16 21:16 | 編集
「蜃気楼」「幻覚」とくれば次は「衝動」ですか(爆)

春うらら、幻覚払いに走りに行きましょう
mottidot 2009.03.16 21:52 | 編集
> itaさん
ええ、そうそう。現物を前に、ですよね。現物。はい。
それが、USB格安ワンセグチューナーだった、ということで。(^^;

> mottiさん
「衝動」は・・・ねぇ。めっちゃ、危険が危ない状態っすよねぇ。
どっぷり疲れ果てた状態の朝晩の通勤電車の中とかで、
混んでたりして目の前に色香がほんのりな感じだと、
もうねぇ・・・、マヂ、やばいっすよね。(おーいおい)
理性を失うスレスレの時がありますよねぇ。
yukkyodot 2009.03.16 22:19 | 編集
「処分に困る財産は残さんといてや!」
と娘に自転車蒐集を痛烈に批判されました。
死後の心配までしてくれてアリガトウ。
ふみまろdot 2009.03.17 10:20 | 編集
> ふみまろさん

「処分に困る財産」が残って困るってんなら、
「処分に困るほどの資産」が残ってもお前にはやらん!!

とか、実娘とマヂ喧嘩してはなりませぬ。(爆)
とは言え、人生「吾唯足知」ですよね。(^^;
yukkyodot 2009.03.18 07:13 | 編集
http://www.ysroad.net/ivent/09waiwai.html

…ってv-535某氏が言ってます^^;
TAROdot 2009.03.19 15:41 | 編集
> TAROさん
大手ショップさんの、そういった商売を見ると、なんですかねぇ・・・
「閉店セール」とか「業界撤退セール」とか銘うってやるならまだしも。
バブリーで底の浅い商いしてるな~、と思ってしまいますね。
こんなんだから、初めてお店に行った時に「縁がないショップだな」と
判断(即断)したんですよね。大正解でした。
とは言え、「買うだけ」で済むものなら、安いとこで買いますけどね。
yukkyo@出先dot 2009.03.19 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top