2009
03.21

二ヶ月超ぶりに十三峠へ

十三峠 2009/3/21

実に1月17日以来、二ヶ月以上のご無沙汰ぶり。行く道を忘れてしもーたんちゃうんか?ってぐらいに久しぶりに十三峠へ行ってまいりました。

3連休の中日。お天気も絶好の外出日和で、走ってると暑いぐらいです。

しかし、そのような事はさておき・・・

そもそも、1月17日に十三峠へ行った以降は、2月1日にテルミニへ・3月1日に近所の図書館へ、という2回ほど自転車に乗っただけ。

もうね。全身「脂ののりきったトロ」状態っすよ。(殴)

そういうフィジカルもさることながら、メンタリティが「十三峠を走れる状態にない」感じでした。

大竹7を13:00にスタート。走り始めてスグに「こりゃダメだ」

峠麓の美麗な花 2009/3/21 おかげで、大阪経済法科大学手前で見つけたこのような花に見とれ、止まって写真撮って(るフリしてついでに休憩して)、空を見上げて飛行機雲に見とれたりして・・・

その後はなんとか無停止で頂上駐車場まで登りきりましたけど、途中、フと目をやったサイコンに「4km/h」という文字があったような気がします・・・

陽気に誘われて車の方も多かったですし、ロードやMTBな方も来ておられました。

その後は、奈良側に降りて広域農道を経て信貴山のどか村~JR高井田駅~大和川CRという「いつものコース」を辿って帰宅しました。

帰宅後、シャワーを浴びついでに風呂掃除・・・と思って、服を脱ぎ始めたら、レーパンが自力で脱げない・・・

足が上がらない・・・ 力が入らない・・・
太股筋が痙攣しかかってる・・・

左膝内側がズキズキ痛い・・・
右膝前面やや内側が痛い・・・
両手首関節がめちゃ痛い・・・

両腕の筋肉が痙攣起こしそう・・・

満身創痍やんけ!

やっぱ、ダメダメっす。

「乗ってない」と、こんなになっちゃうっす・・・


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/551-48b4a713
トラックバック
コメント
乗ってないと...み、耳が痛い。(^^;
寒い時期は年寄りにはツライので、暖かくなってからがシーズンです。
もっとも、坂を登るのはもう少し先ですけど。
itadot 2009.03.21 22:37 | 編集
自転車道を久しぶりに走ったら尻が痛いです。
40キロ程度で100キロ並に疲れました。
去年は新年早々にトラック、ローラー台、2月末から自転車道、4月は伊吹山でしたが今年はダメダメです。
ふみまろdot 2009.03.22 07:33 | 編集
> itaさん
寒いのに備えていくつか準備したのに、結局あまり乗らずに・・・。今回、二ヶ月以上のブランクをおいて「坂道ポタ」にまいりましたが、ダメですね。ムチャしたらあきません。(爆)

> ふみまろさん
ケツに関しては、me too でございましたです。2時間・40kmほど乗っただけなのに・・・。ケツの筋肉まで落ちちゃってますね。会社の自席の椅子をレーシーなサドルにしてもらうか・・・(爆)
yukkyodot 2009.03.22 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top