2009
04.05

空き時間で、ぶらり十三峠へ

Category: チャリ   Tags:十三峠
なんだかんだ仕事方面で落ち着かない為、休日と言えど全く予定が立たない日々でありますが、結局、時間が空いたりしちゃうワケです。

で、日曜日の午後、わずかに空いた時間で十三峠ポタリングに行ってまいりました。

十三峠 2009/4/5 13時半ぐらいに家を脱出。大竹7は14時頃スタート。ぼんやり霞んだ春らしいお天気の中を、えっちら・おっちら漕いで登っていきます。

自転車の方はあまり見かけません。車がやたら多いです。

登ってる途中、中間地点ヘアピンを過ぎて少し行ったぐらいのところで、上から降りてこられたロードの方から「頑張ってー!」と声をかけていただきました。

ありがとうございました。

自転車で走ってて、人から「頑張れ」なんて声援をいただいたのは、何十年ぶりだろうか・・・。嬉しいモンです。

頂上駐車場も車で満杯。行楽の人が多いようです。駐車場の隅っこの方で、ビニールシートを広げてくつろぐファミリーもおられました。

こちらは、登り着いたらもうヘロヘロ。息も絶え絶え。心臓バックバク。頂上駐車場にAED設置しといてもろーたほーが安心かもw

奈良側へ下ろうか、このまま来た道を引き返そうか、しばらく考えてたんですが、体力的・時間的な点を考慮して来た道を引き返すことにしました。

下りも車が多く、運転慣れしないサンデードライバー未満な方がおられました。人が歩く速度程度で下る車に付き合ってらんないので、見通しの良いトコで一気呵成に車3台をゴボウ抜きw

良い子はマネしないように。

登るのにあれだけ苦労した道なのに、あ!っという間に下りてきちゃいます。あっけないモンです。

去年ほどには全く走れなくなってしまいました。

気晴らしになりゃイイじゃん。楽しめりゃイイじゃん。しんどい登りを楽しむの趣味のうち。ぼちぼちマイペースでいきましょ。



今日は、初めて暗黒技研バンダナを着用しました。

関東メンバの方と一緒に走ってるような、なんとなくイイ感じ。こういう「ユニフォーム」っぽいモノって大好きだったりします。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/555-6996b094
トラックバック
コメント
yukkyoさんは日頃のバロメーターが十三峠というのがエライです。
私はいつものように平地をヘロヘロっと走っていてアンダーパスの上りで脚が痙りました。(^^;
こんな状態では修行系のオフ会にはとてもじゃないけど行けませんよ。
体力が回復するのかどうか最近不安です。(^^;

あ、バンダナ、まだ使ってないや。(。_゜☆\ バキ
itadot 2009.04.06 21:13 | 編集
> アンダーパスの上りで脚が痙りました
なんて~ことですかぃ!
もっとビシっ!とキメてもらわにゃ、下のモンにしめしがつきやせんぜ。

> バンダナ、まだ使ってないや。
通勤に、ぜひ。(爆)
yukkyodot 2009.04.06 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top