2009
04.19

なんだかんだで週刊十三峠

十三峠 2009/4/19

何ヶ月ぶりでしょうか、5時起床で早朝坂道ポタリングに行ってまいりました。

5:30に家を出りゃ大竹7は6:00にスタートできるな…と思ってたら、家を出るのが5:45になっちゃって、予定より少々遅れ気味でした。

今日の大阪の日の出は5:22頃だったはずで、家を出た時は既に補助灯も要らないぐらい明るくなっていました。ま、安全なので良かったです。

大竹7で一息ついて、6:18ぐらいにスタート。

だぁ~れも居ません。時折車が通っていくぐらいで、自転車の方は誰も…お一人、坂道を押して上がってらしたDAHON SPEED P8な方がおられました。

「こんちゃー!」と一声かけて、必死の形相で景色を楽しみながらポタポタ、ポタリング。(なんやそれ…)

頂上駐車場には、けっこうな数の車が止めてありました。どこかでキャンプでもやってるのかな…

呼吸と心拍が落ち着くのを待って、奈良側へ下って行きます。今日の予定は、広域農道~信貴山のどか村~JR高井田駅~大和川CR というコースです。

信貴山バス停の桜 2009/4/19 コース脇の信貴山バス停に大きな桜の木があり満開でした。

コース途中にも何本も満開の桜の木がありましたし、信貴山上の桜はまだ楽しめますね。

とっくりダム湖の吊り橋 2009/4/19 とっくりダム辺りは普段は全く気にも目にも留めないところなのですが、今日たまたまふと目をやった先に吊り橋があったので、コースを逸れてわき道へ。記念に吊り橋の上で1枚撮影。

のどか村 2009/4/19 始業前の、のどかなのどか村(笑)でパチリ!

太陽が当たると暖かいのですが、日陰それも早朝且つ山の上は、まだまだ寒い感じでした。上は長袖を着込んでいったのですが、下はビブショーツで足がちょっと寒かったっす。

帰り道の大和川CRは、東へ向いて走って行くロードの方がたくさんおられました。

今日も良い天気のようで、昼間は暑いぐらいになるんでしょうね。のんびり過ごしたいと思います。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/559-b97ee47d
トラックバック
コメント
スピードのカセットをSLX(11-28)に交換しました。
自宅から峠越え用ですが乗れていません。
急な転勤でお疲れモードです。
ふみまろdot 2009.04.19 17:50 | 編集
> ふみまろさん

こちら今日は、中間地点ヘアピンまでは19T/21Tで辛抱しました。その後は23Tで頑張るつもりでしたが25Tまで使い切っちゃいました。(当然ながら、前はインナー(39T)です)
今の自分の力量ではローギアードにしてもたぶん回せないです。ギア比に関係なくとにかく力不足です。
yukkyodot 2009.04.19 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top