2009
04.26

休日の妄想

Category: チャリ
状況が良ければ「いつものコース」へ行こうかと思ってましたが、すさまじい風が吹き荒れてて、大事をとって自宅でひきこもりw

家の中で、ふと「この夏、どっか走りたいな~」とぼんやり考えておりました。

まずは、 このコースをスタートにして、ズバっと万座温泉まで上がって、その後 このコースの途中に合流して白根山から横手山(渋峠)を越えて志賀高原・蓮池へ。蓮池からは このコースを辿り奥志賀から雑魚川林道を経て切明温泉へ。の後は、 このコースを辿って森宮野原へ。

30年前の思い出のコース(の半分)を逆順に辿ってみるコースです。

8月初の「グルッと110km」も考えないではないけど、休みの日程をその通りにできるかどうかも怪しいし…。できるだけ自由度高いようにするには、勝手気ままなサイクリングが一番良いワケで…。

しかし、こんなコース、ほんまに行けるんかいな…。体力的・財力的に。

ソロツーリングだと、雑魚川林道で何か起こってもどうしようも無くなってしまう…。

まぁ、お金は無いけど、まだ時間はある。のんびり検討することにしよう。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/561-24de876b
トラックバック
コメント
yukkyoさんの考えているコース、若かったら行ってみたいですが…(^ ^;

> すさまじい風が吹き荒れてて
そんな時は電車でビチっとしに行くと、
ほ~ら常連さんだらけで、あっという間に日が暮れてしまいますよ(笑)
takudot 2009.04.26 22:28 | 編集
> takuさん
ALPSLAB routeのあのコース図を作成された「ふつうのパパ」さんという方。この方のブログを見て驚きましたが、私よりも先輩な方にもかかわらず、長野原・草津口から白根山~渋峠~蓮池~奥志賀~切明を通って森宮野原まで8時間で走破。
いや~、すごい方です。非常に「あっさり」書いておられましたので、思わず「自分にも出来るのでは」と勘違いさせていただきましたのです。(笑)
yukkyodot 2009.04.27 07:18 | 編集
スピードで走ってきました。
片道20kmずっと北風に向かいます。
帰りは追い風で楽勝♪
後ろからクロスバイクが迫ってきて抜かされました。
後姿に違和感が・・ローラーブレーキ?
あれは泥除けを外したママチャリですやん。
ケイデンスは同じくらいなのでチェーンリングが大きいようです。
仕様を確認したかったのですが引き離されました。

>「自分にも出来るのでは」

クロスバイク風ママチャリで40キロ巡航ができる脚力があれば。
ふみまろdot 2009.04.27 18:21 | 編集
> ふみまろさん
軽快車でフツーに十三峠頂上まで上がってこられる人もおられますし、子供を後ろに乗せて十三峠を攻略しておられるお父さんもおられます。頑張らねばなりませんw
yukkyodot 2009.04.27 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top