2009
05.16

雨が降る前に十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2009/5/16

天気予報屋さん達が「この週末天気悪いぜ!」「雨降るぜ!」「けっこうしっかり降るぜ!」なんて言うもんですから、(土)朝早くから、ひとっ走り行ってきました。4月29日以来の十三峠です。

当初計画では、朝5時に起きて支度して、大竹7スタートは遅くても6時半ぐらいだろう、なんて思ってたんですが、目が覚めたら既に5時50分。

なんじゃぁ~~!! こりゃぁ~~~!! (松田優作風に)

と思ったら、目覚まし時計、時刻はセットしたのにアラームSWをOFFったままだった…。

そんなことはともかく、予定より遅れつつも、大竹7を6時50分ぐらいにスタートして、ヒィ~コラいいながら登ってきましたよ。

天気が悪いし、空気が湿気てる感じするし、上にいくほど風が強いし、ちょっと寒い感じ。

右足太股の筋肉も痙攣しそーでしなさそーで(どっちやねん)、お天気の具合もあって少し弱気になり、そのまま来た道を折り返して帰宅しました。

下ってると、数名のロードの方が登って行かれました。最初に出会ったのは女性の方で…。パっと見の雰囲気ですが、著名な方のよーな気がしたのですが…。

大竹7まで下りてくると、10名近くのロードの方がおられました。

7時半~8時ぐらいがラッシュ時間帯なんでしょかね。

ま、そんな感じに軽く行って帰ってきました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/569-51e48bf8
トラックバック
コメント
写真がマウスオーバーで切り替わるじゃないですか。
技を使ってますね。

私や会社で憂鬱な「人員削減計画」の書類をまとめていますよ。(^^;
書いた人が最初に削減対象じゃないだろうなぁ、と思いつつ。
itadot 2009.05.16 11:37 | 編集
> itaさん
「よし!この写真にしよ」と思ったのが2枚になって、どう貼ろうかと悩んだ(大して悩んでない)結果です。(笑)
休日のご出勤もご苦労さまですが、作業内容自体も気苦労の多そうな内容で、なんと申し上げてよいやら。時代が時代だけにねぇ…。
yukkyodot 2009.05.16 13:08 | 編集
この前秦野浄水場の現場で暇ができたので仕事中にヤビツ峠に登ってきました。
標高761mバイクでツーリングしてた時は12キロの峠なんか単なる通過点だけだったけど自転車だと厳しいのなんのv-12リタイアすれば直ぐに帰れるという思いだけで登りましたv-237
自転車で富士山登る人の気が知れませんw
yosiko2dot 2009.05.16 18:58 | 編集
> yosiko2さん
山登り、楽しいっすよね~ (笑)
「オレ、なんでこんなしんどい事やってんだ~?」という思いを胸に「クソったれがぁ~!」と気合を込めて、登り着いたところで得た景色に「これ全部、オレの実力でゲットしたんだモンね~」と自己満足する為に頑張るんす。
しかし、仕事中にヤビツ峠…って…。職権乱用?(^^;
yukkyodot 2009.05.16 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top