2009
05.23

ドタバタしつつも十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2009/5/23

今週末、(日)は終日用事があって潰れてしまうので、チャンスは(土)の1日のみ!ってワケで、朝からドタバタしつつも、いつものポタ地へ行ってまいりました。

スタートが遅かったのもあって、お天道様が脳天からピーカンな感じで照らしてくれてた午後、ひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~言いながらポタってきました。

今日は、けっこう車が多かったです。頂上駐車場はそれほどでもなかったので、奈良へ抜けていく車が多かった、ということになりますね。

登りの時は他の自転車乗りな方にお会いしませんでしたが、下ってく時に、MTBルック車の方・ママチャリを押し上げな方・クロスバイクな方にお会いしました。

さすがにこれだけ日照りがあるともう暑くてヤバイ感じがしてきますね。

っということで、OPERA Cellini 2009モデルとのファーストコンタクト、無事終了しました。(笑)



開店早々の時刻にBici Terminiにお伺いしましたら、既に盛豚さんがおられまして、みやっち店長と共にしばし歓談。

そうこうしてると、初めて見たような気がする「ごっつーカジュアル」なmottiさんが社用車でご来店。

「朝メシまだ食ってないんで、食わせて下さぁ~い!」

はいはい。いらっしゃいませ。Cafe Terminiへようこそ。(笑)

しかし、自転車屋に来て開口一番「メシ」ですか。そうですか。(笑)

そんな感じで、Bici Terminiは、いつも通り(?)に賑やかににこやかに営業しておられましたのです。

mottiさんは、「一旦車を戻してから、また来ますわ」との事でしたが、それを待たずに出発しちゃいました。すみません。

峠頂上から速報入れたので勘弁して下さい。(笑)



いや~、何十年ぶりのドロップハンドル、生まれて初めてのロードレーサー。さらには、折り畳み小径車ヘリオスとの圧倒的なほどの違和感(爆)。

ものすごくしんどかった。

上町から直接十三峠に向かったのですが、市内を走ってても山道を走ってても、気持ちが落ち着くとこが全く無かった。ずぅ~っと緊張しっ放しで、帰宅したらヘロヘロでした。

はやく慣れないとね。

みやっちさんに、良い自転車を作っていただきました。

大事にします。頑張って乗ります。一生懸命楽しみたいと思います。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/571-9e89ffa6
トラックバック
コメント
納車されてたんですねv-69おめでとうございます。
折り畳みを乗ってるとロードのフレーム合成の強さ分かりますよね
これわいいってv-238十三峠に取り付かれないようにしてねv-237ほら、ノムヒョンさんもあんなになっちゃたしv-263

今日はね~都内でショップ巡りしてたらtakuさん&ちゅんちゅんさんと会ってとても目に毒な物をいただきましたヤバイヨ~これマジやばいよ~w
yosiko2dot 2009.05.23 18:03 | 編集
> yosiko2さん
はい、そーなんです。昨日ショップに納品され、即日組み立て&カスタム&納車整備と、みやっち店長に無理をお願いして、今日納車でした。
仰る通りで、身体で感じる剛性が良いですね。ただ、乗車姿勢に慣れるまで大変そうです。年寄りにはかなり辛いかも(爆)

takuさんから、いったい何が手渡ったのでしょうか・・・。
相当やばいモンのような感じですね。(^^;

yukkyodot 2009.05.23 18:13 | 編集
納車おめでとうございます。

OPERA Celliniでの十三峠はHELIOS P8の方が速かったとのメールでの報告でしたが…
OPERA Celliniを406化すれば解決(殴) 

乗りなれてくることで解決するのでしょうね。
mottidot 2009.05.23 23:06 | 編集
納車おめでとうございます。
待ちくたびれちゃったんじゃないですか?
あ、でもダメじゃないですか、写真はちゃんとバーンと貼らなきゃ。

これで十三峠ヒルクライムはロードに代替わりですかね。
でも小径でのヒルクライムも捨てがたいですよね。
私は今日富士山登ってきました。もちろん暗黒SPEEDで。(^^)v
itadot 2009.05.23 23:49 | 編集
> mottiさん
私が406化して、んで mottiさんがPANTOを700c化する、と。
大径に乗って初めて、小径の特徴がよ~く分かりました。(笑)
家に帰ってからHELIOSに乗ったら、なんと乗りやすかったことか。
ま、所詮は道具ですんで、使い慣れないとダメですね。
yukkyodot 2009.05.23 23:53 | 編集
納車おめでとうございます。
これで正真正銘の十三峠クライマーですね。

そして、男は黙ってアウター53T
お店に落ちてませんでした?(笑)
takudot 2009.05.23 23:57 | 編集
> itaさん
富士山、お疲れさまでした。ってゆーか、相当疲れたんでしょうねぇ。
小径でも大径でも、私にゃヒルクライムなんておこがまし過ぎますですよ。のんびり景色を見ながら、ひぃ~ひぃ~・ぜぇ~ぜぇ~言いながらポタリングっす。
今のところ、ロードはあまりに乗り慣れないので、すごくHELIOSが懐かしいです。「嗚呼、漕ぎが軽いなぁ~」みたいな。(^^;

yukkyodot 2009.05.23 23:58 | 編集
に載っていたのはyukkyoさんの愛車でしたか・・・
タイヤが面白い色ですね~
羽ぴょんdot 2009.05.23 23:59 | 編集
> takuさん
え?53T/42Tにリアは12-21で? (おーい!)
とりあえず、前はコンパクトでよかったです。(笑)
リアはDURAの12-27で、27があって良かったな~、と。(爆笑)
yukkyodot 2009.05.24 00:02 | 編集
> 羽ぴょんさん
テルミニ店長に「予備のタイヤ無い?」のつもりでお伺いしてたんですが、納車分に取り付けていただけましたのです。
ビアンキだか何だか向けのモノらしいのですが、店長が持っておられたユーズドを手当てしていただいたモノなんです。
ノーマルタイヤよりもだいぶ軽いのではないでしょうか(ノーマルのが重たいんでしょうけど)。ブレーキを残した下りコーナリングでもちゃんとグリップしますし(笑)、なかなか良いタイヤです。
とりあえず、生活困窮な中で始まったロードなので、いただけるモノはなんでも頂いちゃいますのです。(笑)
yukkyodot 2009.05.24 00:13 | 編集
おめでとうございます。
ガンガン走って、早く慣れて下さいね。
私の方は身体壊してリハビリ程度に軽く流しながら乗ることしかできませんが…
どっか連れてって下さい(笑)
でっくんdot 2009.05.24 00:49 | 編集
フレームがいい感じです。

>いただけるモノはなんでも頂いちゃいますのです。(笑)

アルミロード用に買っていたチューブ(19-23c)
もう使わないので進呈します。
ふみまろdot 2009.05.24 19:15 | 編集
> でっくんさん ご無沙汰いたしております。
その後お加減いかがでしょうか。風の無い日の大和川CR/石川CRの「ユルっとサイクリング」なんぞ、リハビリには具合が良いかもしれませぬ。そのうち良い機会がございましたら、ぜひご一緒に。

> ふみまろさん
脳みそが古いせいか、レトロなシルエットかもしれないホリゾンタルが心に響いちゃうのですよねぇ。
いただけるモノなら、なんだって頂いちゃいますよー!
カンパのBORA ULTRAホイールなんかでも、ぜんぜんオッケーですよ!(殴)
yukkyodot 2009.05.24 21:02 | 編集
> いただけるモノなら、なんだって頂いちゃいますよー!
ジャンク箱にPCD110の、なんと60Tなんてありますけど使ってみませんか(笑)
takudot 2009.05.26 23:04 | 編集
> takuさん
> ジャンク箱にPCD110の60T
現在はコンパクトの50T/34Tなんですが、充分大きいと感じておりますです。(^^;
しかし、110の60Tって・・・。レア物ですね。(笑)
yukkyodot 2009.05.27 07:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top