2009
06.13

キルワニ坂、制覇!

キルワニ坂 2009/6/13

微妙な天気予報でございましたが、さんまさんのご同行も得て、予定通り南河内グリーンロードへ行ってまいりました。

うじりんさん・mottiさん・たあちゃんさんにも一言お声がけしましたが

うじりんさん : ごめん。今さっき起きたとこ。間に合わねー。ごめんちょ。
mottiさん : ごめん。チャリ持参の長野出張なのよ。楽しんできます~。であ
たあちゃんさん : ごめん。歯がバグったの。土曜日午前中に医者に行ってくるねー。であ

ってことで、さんまさんとランデブーなポタリングとなりました。

さんまさんは、リハビリRUN+リカンベントでしたので、大和川CR石川CR~道の駅:近つ飛鳥の里までご一緒させていただきました。その後も特に私自身は目的は明確ではなかったのですが、

yukkyoさん、あんたは上河内へ行って、あの坂を制覇してこないとダメよね!

と激烈なプッシュをいただき、独りトボトボとかつらぎ霊園まで行ってきたのであります。

冒頭の絵は、その「あの坂」を上りきったところでございます。

右側の道路がほぼ平坦。正面の道が激坂「キルワニ坂」で、何10%あるんでしょうね。とにかく、えげつない斜度です。

過去記事に追記しましたが、全長こそ短いものの斜度は猛烈でした。

絵にもあるゴール寸前の数mほどはさらに激烈な斜度。脚の動きが止まれば「はい。おしまい」で、ギア比なんてどーでもよくて、とにかく前後タイヤのグリップを維持しつつ脚の回転を止めない事。これに尽きます。

ってことで、スカっ!と制覇して折り返し、自宅経由~さんまさんち経由~うじりんさんちへ爆走です。

さんまさん。ありがとうございました。あの一言を頂かなかったら、絶対行けてませんでした。

うじりんさん。かな~りお疲れのご様子でしたのに、お邪魔しちゃって申し訳ありませんでした。

ちば県。さん。またしても我が愛車のメンテナンス、ありがとございました。おかげさまで、快調にとばして帰宅しました。……。途中、ほとんど記憶が無いんですが、なんででしょう……。ま、細かいこたぁ、どうでもイイやね。(爆)

とにかく。けっこう激走に次ぐ激走だった週末土曜日なのでありました。

お付き合いいただいた皆様。ありがとうございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。かしこ


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/577-210f55e9
トラックバック
コメント
おつかれさまでした&激坂制覇おめでとうございます!
当日は遅い僕に度々ペースを合わせて頂きありがとうございました。
またスギ薬局で長いことお待たせしてしまい申し訳なかったです。
平坦ゆっくりペース等でもよろしければまたお付き合い頂けると嬉しいです。
さんまdot 2009.06.14 16:03 | 編集
> さんまさん
わずかの時間でしたけど、ご同行ありがとうございました。
さんまさんのゲキがあったればこその今回の完走です。
リカンベントは、平地は本当にスムースに速度が伸びますね~。
大和川CRでそのイメージが出来上がってたので、
上の太子で少し飛ばし過ぎちゃいました。
また機会があれば是非ご一緒させて下さい。
yukkyodot 2009.06.14 19:32 | 編集
再び、おめでとうございます。確信犯な私はいまだにその坂をクリアできません。次回は、次回があるのか(笑、もしお付き合いくださるなら、よろしくお願いします。土曜日はゴメンチャイ、です。v-23
うじりんdot 2009.06.15 14:31 | 編集
> うじりんさん
さんま師匠曰く、「一度クリアした者は、迂回・先回りしてゴール地点で待ってればよろしい」との事ですので、バンバンお付き合いしちゃいますよぉ。(笑)
ま、「バンバン」はともかくも、また一緒に走りましょうね。
こちら、ロングに耐えれるよう、ケツを鍛え・・・るのは難しいので、そこら辺りを優しくサポートしてくれそうなサドルを物色してみようかな、と。
yukkyodot 2009.06.15 15:50 | 編集
> ケツを鍛え・・・るのは難しいので、
アソスのレーパンとかデマルキのレーパンはパッドの性能がいいっすよ~(^-^;)

サドルはフィジーク アリオネはいいと聞きますがどうでしょ?
私は試したことありませんが…
takudot 2009.06.15 21:34 | 編集
> takuさん
アソス・デマルキなどと、安易に言うてはなりませぬ。(笑)
お店で見てもいつも思うんですよ。イイ品物だな~て。値札の上1桁か下1桁の数字が欠落してくれたら最高にイイんですけどねぇ。世の中甘かないですな。(爆)
サドルに関しては、今のところ候補は下記のようなモノ。
 Selle SMP Composit
 Selle Italia FLITE or SLR GEL FLOW
 Fi'zi:k ANTARES Ki:um
まだまだ流動的でござりまする。
yukkyodot 2009.06.15 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top