2009
08.10

ブレーキシュー交換

Category: チャリ   Tags:メンテナンス
R55C + 1mm

CELLINIには友人から譲ってもらったBR-7700を使っていますが、シューも「まだ残ってるよね」ってことでそのまま使っておりました。

で、1100kmほど走って「やっぱ、そろそろ、かな」ということで、雨降りでどうしようもない休日に新品シューに交換しました。

BR-7900用の R55C3 とかいうのが評判良さそうだったのですが、ブツが無かったので、BR-7700用(?)の R55C + 1mm とかいうのにしました。前後とも交換です。

シューの厚みが増えた分、ブレーキレバーを握り込むとシューが「グニュ」と潰れる感覚が少ししますけど、違和感を感じるほどじゃない。ブレーキ鳴きは皆無で、レバーに加える握力に反応して制動力がかかる具合も全く問題無さそう。

けっこう良い感じ。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/588-853b6904
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top