2009
08.11

汗避け

Category: チャリ   Tags:自転車グッズ
ミノウラ・スペースグリップ SG-100N

元々ハンドルバーに取り付けていたライトとサイコン。

ローラー台トレの時は特にアゴから滴り落ちる汗が直撃して、サイコンの接点が腐食してきて接触不良→勝手に休憩モード化しておりました。

汗はどうしようもないので、ハンドルバーから前方へ押し出すことにしました。

用意したのは、ミノウラのSpace Grip(ショート版)。

バー付け根左側には既に「第三番目のボトルケージ用」として、リクセンのボトルクリック(AM840)のアダプタを取り付けてあります。(「ロングライドにゃ、ボトル2本ぐらい要るでしょ」ということで準備してある)

なので、バーの右側にSpace Gripを取り付けて、そこにライトとサイコンを引っ越します。

ライトはとりあえずHL-EL010(uno)を常設しております。普段用途にはこれで充分なんですが、夜間ロングな可能性のある時には、unoを予備にして、HL-EL520を引っ張り出してくる計画。同じブラケットなので気軽です。

それはともかく、Space Gripももう少しスマートな造りになってりゃイイのですが…。まぁ、値段を考えたらやむを得ませんけど…。某ウエパには、これの3倍ほどの値段のアダプタ類も置いてありましたが、さすがにそこまで投資する元気が(サイフに)ありませんでした。

ハンドルバーテープが黒に変わっておりますが、前のゴールド/カーボン風味なテープが破けてしまい、やむなく一番最初に巻いていたCELLINIノーマルのバーテープでリリーフしました。

ノーマル・バーテープ、捨てずに残していたところなんかが、さすが、おやっさんですね。(爆)


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/589-c25754c0
トラックバック
コメント
もうバーテープが磨耗するまで走られましたか!
暑いのにローラー台とは気合が入っていますね。
来年の夏は鈴鹿でしょうか?
ふみまろdot 2009.08.12 12:15 | 編集
> ふみまろさん
ローラー台トレは、やっぱ真夏&真昼に限るでしょう(殴)
バーテープは、何かの拍子に端を少し破いてしまったのが、
だんだん大きく広がってきちゃって。情けないっす。
yukkyodot 2009.08.13 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top