2009
10.01

SONY MDR-AS50Gのナゾ

Category: 音楽
今週(月)に調達したSONY謹製ヘッドフォンですが、今日まで使ってみたところで、簡単にインプレを。

  • 長時間連続装着には向かない
    30日(水)が日帰り出張だったので、片道5時間・往復10時間装着試験を行ってみましたが、結論、耳痛いです。(爆) ネックバンド部分のねじり剛性があともう少し緩ければ、長時間使用にも耐えれるような気がしました。安定した装着感・遮音性等とのバータかもしれません。

  • 細いコード
    ヘッドフォン本体から伸びるコードが、細くて形がつきやすいです。収納用のコード巻取り式ケースも付属していますが、これに巻いていると先っぽの方で折れ型がついてしまいます。っつーか、購入時点でケースに入ってますので、折れ型が付いちゃってました。

    あと、コード長ですが、デフォルト左耳後方から垂らすスタイルでは、Yシャツやスーツ上着の胸ポケットに音楽プレーや本体を入れておくのに丁度良い長さです。ジャケット等を着るようになって胸ポケットの位置が変わってくると、延長コード&クリップを使う必要があるかもしれません。

  • イヤーパッド
    MDR-EX71SLとかの世代のSONYイヤフォンだとMサイズのパッドで丁度良かったのですが、今回のはLサイズが最もしっくりきました。ネックバンドによる圧力によるのかもしれませんが、Mサイズでは、耳奥までグサっとくる感じで装着感にも問題あり。耳との間に少し隙間が空いてしまい、遮音性と低域のボリュームに問題がありました。少し大きめかな?と思うLサイズで、この辺りが改善されました。

っというような感じで、使い方さえきまれば、C/Pの高いヘッドフォンのような気がします。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/599-084f7bbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top