2009
10.04

続:十三峠、リハビリ走

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2009/10/4

先週に引き続き、今週もまた早朝お散歩に行ってまいりました。

5時起床、5時半自宅を出発、途中のコンビニで軽く朝食兼補給。

6時ちょい過ぎに大竹7をスタート。

「今日は、少し重ためのギアで、できるだけ辛抱してみよう」

なんて意気込んでみたものの、そうは問屋が卸しませんぜ。(殴)

ところどころでダンシングなんかも混ぜながら頑張ってみましたが、タイムを大きく改善するには至らず。

第一ヘアピン 4分半。第二ヘアピン 12分ちょい。水呑み園地ヘアピン 18分ちょい。

前回より微妙に改善していますが、本人の「頑張ってるぜ」度合いとは全くアンマッチ。(笑)

結局、ゴールタイムは 24分10秒。自己記録を 10秒改善。っても、こんなの「計測誤差」の範囲ですわ。

ダメですね~。

ま、世の中それほど甘くない。ってことで、ぼちぼちいきましょう。

頂上駐車場で休憩してると、お一方ロード練の方が登ってこられました、朝のご挨拶だけしましたが、僅かの休憩ですぐさま奈良側へ下って行かれました。

こちらは、いくら休憩しても呼吸・心拍が落ち着きませんのに…

頂上駐車場はまだ陽が射す前の時間なので、冷たい風が吹き通りけっこう寒かったです。

走ってる間は半袖ジャージ・ショートレーパンで良いのですが、山の上の休憩用にウィンドブレーカ程度のものは持ってた方が良い季節になってきました。

今日も先週と同様、信貴山・のどか村へ回って行く余裕が無かった為、来た道を折り返して帰宅しました。

大阪側への下り。今日は登っていく車の数がとても多かったです。自転車の方は数台お見かけしました。朝7時前の大竹7にもスタート待ちの方は1人もおられませんでした。



自転車に乗る衣装も、そろそろ冬支度が必要なようです。

昨シーズンは何を着て走ってたのかしらん…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/600-57fdb464
トラックバック
コメント
5時起床で2週続けて十三峠ですね。見習わないといけません!!
秋雨の後は寒くなりそうです。ウェアの物欲が湧きそうです。
ウメカルマdot 2009.10.05 22:22 | 編集
> ウメカルマさん こんばんわー
見習うなんて、とんでもないです。週にたった一度乗るだけですから、ぜんぜんさっぱり。
ウェアは、毎年(毎半年?)気になりますね。「昨シーズンこの時期は何着てたかいな」とか「今の時期に着るモノが無いんよね~」とか。でも今回はロードで迎える初の冬シーズン。衣装も「それなりのモン」が欲しいところ。せめて見た目だけでも。(爆)

ホイールも欲しいんですが…
軽いステム・シートポストも欲しいんですが…
軽いクランクも…
あと、ロード用のペダルとシューズも…

物欲は、経済力に、反比例。 庶民嘆きの法則。
yukkyodot 2009.10.05 23:34 | 編集
経済力に反比例、けだし名言ですな。

最近は息子の方が金持ちで「オヤジ、プリンタの複合機に
買い換えるから半分ださない?」
「いや、ちょっと今手持ちが...(フェードアウト)」
悲しい世帯主。(^^;

冬のウェア、困りますね。
上は適当にユニクロの長袖にウインドブレーカでごまかすけど、下がねぇ。
先日はレーパンにフットウォーマで走りましたが、お尻がスースーして寒い。(^^;
今の時期でこれでは先が思いやられます。
そっか、冬場はロードに乗らなきゃいいんだ。(。_゜☆\ バキ
itadot 2009.10.06 12:32 | 編集
> itaさん こんばんわ
そういうリッパな言葉をかけてくれる息子さんがおられるとは。「金、使い方に困ってるんなら、ワシは協力を惜しまんぞ」と優しく応えてあげましょー。(爆)
私、真冬でもショートレーパン+レッグウォーマーだったような気がします・・・。長レーパンは持ってないんですよねぇ。上も、ウィンドブレーカーは昨年買って重ね着式で対応していましたけど、防風ジャケットが欲しい感じなんですよねぇ。
yukkyodot 2009.10.06 18:40 | 編集
>そろそろ冬支度が必要なようです。

ソフトハイゲージシャツ(5627-BL)
微妙に安かったのでオークションでポチッ!
簡単決済なら小遣いが減りません。
クレジットの明細が届くのが欠点です。(爆)
ふみまろdot 2009.10.07 14:38 | 編集
> ふみまろさん どーもどーも
パールの秋冬物が店頭に出てきましたねー。
出てきた時に買わんと、希望に合う色・型・サイズのモノが無くなっちゃうかもしれないのですが、悲しいかな、先立つモノが無い、と。

> クレジットの明細が届くのが欠点
どれが何のモノか気にするのもイヤになるぐらい沢山の明細があれば、救われる?w
yukkyodot 2009.10.10 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top