2009
10.18

キンモクセイの季節

Category: misc
自宅前の金木犀 2009/10/18

去年の今頃にも同じようなことを書いていましたが、この時期はこの花・この香りの季節でもあります。

今年も元気に花を咲かせてくれました。

暦の上では秋本番な時期ですが、これだけ好天だと日中の気温は季節感が薄れるぐらい高くなります。

午前中は家事、午後イチで散髪に行ってから僅かの空き時間にテルミニででっくんさんとお会いしてきました。

生でっくんさんは超久しぶりです。

「肥った」と嘆いておられましたが、まぁ、健康ならどうにでもなりますよね。最近購入されたデジイチを抱えて大阪市内の風景を写真メモしながらお散歩しておられます。

近々に、軽ぅ~く一杯やりに行きましょう。

テルミニ前には超カッコイイ、渋めにカスタムしたロータスエキシージSが止めてあって、店長に「あのロータス、店長が買い替えはったんかと思いましたぜ」とか言ってたら、店内にいらした女性のお客様が「私のんです」と。

めっちゃくちゃ物静かな感じのスレンダーな女性のお客さまでしたが、そのたたずまいとのアンバランスさがなんともはや魅力的…

帰り際、ガルウィング風なドアを開けて車に乗り込む感じといい、めっちゃ格好良かったっす。

1トン未満の車体に220psのエンジンをリアミッドに積んで、6速のマニュアルシフトをバシバシ操作しながら、近所のダイエーに買い物に行くですよ。おくさん。(爆)

ああ、行き先は別にマンダイでも問題無いと思います。(殴)



ま、そんな感じに家事のスキマを楽しんだ好天の日曜日午後でありました。

テルミニから家に戻ると、風呂掃除とアイロンがけが待ってくれていました。(爆悲)

秋の深まりを感じつつ…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/603-281fbfae
トラックバック
コメント
うーん実車とオーナー(後姿でOK)の写真が見たいぞ~(笑)
takudot 2009.10.18 23:12 | 編集
> takuさん
私の? (爆)
正面顔だけなら右サイドバーに(殴)
yukkyodot 2009.10.19 07:09 | 編集
「わざと壊れるような設計か?」
ミニ(英)やVWジェッタ(独)で痛感しました。
外車は維持費がベラボーに高いですね。
スクーターのベスパ(伊)なら小遣いで維持できますが、大阪の交通事情では命がいくつあっても・・・
ふみまろdot 2009.10.19 10:34 | 編集
キンモクセイの香り、好きです。

それ以上に、ロータスに乗る美女は素敵ですね。

何故連絡してくれなかったんですか!(涙)
盛豚dot 2009.10.19 22:35 | 編集
> ふみまろさん
> 盛豚さん
こんちわー。件の女性は…清楚な感じで細身な方で、ご主人がロータス車関係のショップを経営してらっしゃる(?)との事でした。にしても、第一印象としてすごく普通の奥様なのに、普段乗りする車がロータスエキシージS改なんて…ねぇ。
その「えぇっ!?」という感じが、とっても魅力的なのであります。お帰りの際、エキシージが見えなくなるまで見送ってしまいました。(笑)
yukkyodot 2009.10.20 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top