2009
10.25

家事のスキマに十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2009/10/25

今週も、(日)の午後に僅かにスキマができたので、「信貴山まで走りに行ってくるわ」と。

しかし、天気が微妙。

家を出ようとしたら雨降り始めーるが来やがるし、「そろそろ雨降らすぜ」的などんよりした雲の具合だし、変に勢いのある風の具合とか、ネガティブ要素満載w

それでもまぁとりあえず衣装を着替えて、ボトルに水を補給して、いざスタート。

今日の十三峠は、なんだか車が多かった。登りも下りも。

最初はタイムアタック的に「ストイックにいこ」と思うてたんですが、第一ヘアピン辺りでなんか気合が抜けてしもーて、紅葉見ながらのポタリングモードに切り替えました。

25分ちょいかけて頂上駐車場に到着。冒頭の絵は、駐車場付近の木の姿なんですが、これだけを見ればもう「真冬?」な感じですかね。

周辺の木はまだ青々としたところも多く残ってる状態で、なんか微妙です。梅雨明け~夏到来の時も変でしたが、この秋から冬にかけても変な具合かもしれません。紅葉無しに一気に枯葉・落葉モードへ行ってしまいそうな予感。

頂上駐車場でしばらく休憩して、「さてと」と奈良側へ向かったものの、峠頂上のアンダーパスを越えようとした辺りで、変に異様な風を感じて、虫の知らせっていうんでしょうか、何かヤバそうな感じがしたので、Uターンしてそのまま大阪側へ下りて帰宅しました。

家に戻ってからは、シャワーを浴びて着替えて、アイロンがけは昨日に済ませてあるので、今日は風呂掃除とカレーの下ごしらえだけ。

っということで、残り少ない休日の時間をまったり過ごすことにしましょう。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/604-45621ec3
トラックバック
コメント
家事のスキマ、というところにそこはかとない風情を感じさせますね。(^^;

私は1日雑用、1日遊びですね。
日曜の晩に帰ると「おみやげは?」
「これじゃ」ハンドル高々
「つまんね~」(^^;
itadot 2009.10.27 21:14 | 編集
> itaさん
まぁ、色々と諸々なやんごとなき事情がありまして~ (笑)
要するに何事も「バランスが大事よね」という事で。
しかし、炭素繊維系へまっしぐら!ですねぇ。
次のクランク記事も期待大です。(^^;
yukkyodot 2009.10.27 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top