2009
11.07

逆走お散歩たりんぐ

十三峠 2009/11/7 今日もなんとか頑張って家事のスキマを作りました。

で、行ってきたのは「いつものコース」なんですが、今日は趣向を変えて逆順を辿ることにしました。

大和川CR~JR高井田駅~のどか村信貴山~広域農道~十三峠 というコース。

左の写真は、広域農道から左折して十三峠に向かう道にある道標です。

高井田からのどか村へ登るコースは、HELIOSで何度も走っていましたが、久しぶりの挑戦、ロードバイクでは初トライです。

平均的な斜度はあまり大したことはなくて、その分距離が長めのコースになります。

ファミリーがのどか村に押し寄せているかと思ったんですが、それほどでもありませんでした。コース上の車の量も少なくて走りやすかったです。

のどか村で少し休憩してすぐにスタート。

コース全般的に良く知ったところなので、逆走してても、このコーナーの次はどれぐらいの登り坂で…みたいなのが全部想像ついて、なかなか大変です。(笑)

十三峠頂上から広域農道へ下りる道は普段はガーっ!と下ってるのですが、今日はそれを逆に登り返し。

ありゃ、こんなにキツかったっけ

みたいな箇所がいくつもありましたが、なんとか無事に十三峠に到着。

峠の駐車場でもしばらく休憩して、身体が冷えてしまわないうちにスタート。

その後は、いつもの道を辿って自宅付近まで戻ってきて

ご褒美 2009/11/7 いつものコンビニでご褒美を買って帰宅しました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/609-103bce1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top