2009
12.30

正真正銘、本年の走り納め

Category: チャリ   Tags:十三峠のどか村
信貴山のどか村 2009/12/30

29日からの休み、「正月3日までは、毎日何か(用事が)ある」予定なんですが、今日たまたま「ぽっかり空いた時間」が出来ちまいやして、そんならしゃーない、ちょっと行ってくるか。って感じで今年の走り納めです。

コース取りはいつも通り。十三峠~広域農道~信貴山~のどか村~JR高井田駅~大和川CR。

お天気は、ほどほどに良好でした。今日(30日)夜から猛烈に冷え込むようですので、何かに急き立てられるような感じで今日走りに行った方も多かったのではないでしょうか。

今日の十三峠は「写真撮ったりせなあかんし、休憩しがてらボチボチと登ろ」という感じで、出だしからインナー・ローでトロトロ登って、適当なところで写真を撮りつつ登っておりました。

そんな感じのポタリングペースでしたが、タイムはなんと!26分。

普段、自分はいったい何をやっとるのか、よう分からんくなりました。

もしかしたら、途中停車/下車しながら休憩しながら登った方が良いタイムが出るのかもしれません。(爆)

信貴山・朝護孫子寺は、今日もほどほどに車・人出が多かったです。やはり「あの虎」の前で写真を撮るのが目的の方が多いのでしょうか。

のどか村は年末年始のお休み期間に入っており、入り口はもう閉まっておりました。なんか、寂しい感じでした。

ま、そんなこんなで、今年のラストランも無事終了。

年末年始、ゆっくり過ごしたいと思います。



今夜からの冷え込みがけっこう長く続きそうな天気予報です。正月5日まで休みなんですが、4日か5日に「初走り」に行けたら良いのだけどなぁ…。

お天気と元気しだい、か。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/622-bcc828a8
トラックバック
コメント
>そんならしゃーない、ちょっと行ってくるか
その乗りがいいですねぇ。(^^;

私は走り納めということもなく年越しです。
いじり納めは昨日の秘密基地で済ませましたが。(笑)
ようやく体調も元に戻りつつありますので、正月休みの間は少し大人しくして、再起をはかります。

では、よいお年を。
itadot 2009.12.31 06:43 | 編集
> itaさん おはようございます
まぁ、ほんとに、この正月はゆっくり養生して、体調を整えられますように。食べすぎ・呑みすぎに要注意。(笑)

「弄り納め」の話はあちこちで拝見致しましたが、絶句…というか、コメントできませんでした。(爆)

良い年をお迎え下さいませ。
yukkyodot 2009.12.31 08:43 | 編集
takuさんちの「デザートは別腹」あ、違った「自転車は別勘定」な財政がうらやましいというかなんというか。

フレームだけでも驚きだったのに、「Di2」なんて箱が出てきた時にゃ「開いた口が塞がらない」状態でしたよ。(^^;

今年の冬は自転車が増えなかったので、久しぶりに
健全財政に戻っております。>私(^^;
itadot 2010.01.01 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top