2010
02.11

涅槃・蘇生を繰り返すパソコンのなぞ

Category: PC
カテゴリは「だめだめ」が正解かもしれん…

無事、蘇生を果たした宅パソコンであります。(爆)

今回の原因、非常に厄介且つ難解でありましたが、なんとか究明できました。

PCケースに付いてる電源SWの故障(破損)、が原因でした。

あれこれと手を尽くしてもダメ、何をやってもダメで、「こんなクズ、もう大和川に投げ捨ててしまおうか…」とも思いましたが、どうせ捨てるものなら「まさか」とは思うけど電源SWを交換してみるか、と思ってリセットSWを繋いで押してみたら無事起動www

パソコンの維持管理の為に、ワシの生きる時間の何%が必要なのよ。ったく…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/629-74665699
トラックバック
コメント
私のPCが動かなくなったら、ポタ会を開催するなど口実を作って、自宅へyukkyoさんをおびき寄せる事にします。(笑)
盛豚dot 2010.02.11 20:57 | 編集
> 盛豚さん
それは故障ですから、サクサク買い換えて下さいまし。(笑)
「修理したら直るかも」というのは、ほぼ間違い無く幻想です。
yukkyodot 2010.02.11 23:41 | 編集
寿命と思われる自作PCを保管しています。
この十年でマザボ以外は壊れて交換しています。
Celeron466/533MHzが使えるマザボを入手して復活させようかと画策している自分が悲しい・・・
ふみまろdot 2010.02.12 15:29 | 編集
> ふみまろさん
うちには、河童Cele850MHz(Socket370)+i815が宅内ファイルサーバ機として現役永続稼動中です。が、Socket370 M/Bは、もうほとんど…中古屋ですら見かけませんですねぇ。
ファイルサーバ程度なら機能/性能とも何も問題無いですが、今日びのデスクトップ機で使用するのはもう無理な時代になりました。
yukkyodot 2010.02.12 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top