2010
02.28

諸般の事情でクリンチャーへ

Category: チャリ
Panaracer Closer 2010/02/28

チューブラーのホイールが前後とも入院することになり、やむなく「ローラー台トレーニング用に置いとこ」だったクリンチャーに付け替えました。

昨年11月初にチューブラー化して以来ご無沙汰していた久しぶりのホイール。めっちゃ重たいっすね。(笑)

チューブラーホイールは前後ともアルミニップルが劣化してきている為、ブラスニップルに全交換する予定です。

後輪だけの予定だったのですが、この週末に前輪のニップルが1つ破損してしまった為、前後とも全交換することにしました。

前輪はまだ入院すらしておらず、とりあえずしばらくの間はクリンチャーホイールでの走行になります。

ま、トレーニングだと思えば気も楽です。(笑) 久しぶりの23Cという太いタイヤに安心感も感じましたしね。

諸事情によりこの週末は全く乗れませんでしたが、来週はなんとか…せめてホームコースぐらいは走りたいところです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/635-a68d82da
トラックバック
コメント
takuさんから頂いたチューブラーリム
うちのロードと同じ銘柄で、予備になるかなと思ったんですがホール数が違うんですね。
モダンなハブで組んだらコンポも近代化する必要がありますが、義弟の所有なので投資する気がしません。
適当なハブと組み合わせて予備ホイールにどうですか?
ふみまろdot 2010.03.01 10:43 | 編集
そういえば、うちにもtakuさんからお借りしているチューブラーホイール(フロントのみ)があるんだった。
自転車乗ってないから全然試してもいないや。(^^;
いたdot 2010.03.01 12:13 | 編集
> ふみまろさん
32Hなら、ハブも選択肢は多いのでは?
うちはもう、今以上に予備を置くスペースも無いっす。(笑)

> いたさん(^^;
やっぱ、ポタリストにはチューブラーでしょう! (意味不明)
yukkyodot 2010.03.01 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top