2010
03.14

小春日和に十三峠

十三峠 2010/03/14

きっかり一ヶ月ぶり十三峠へ。家事のスキマに行ってきやした。

自宅~大竹7~十三峠~広域農道~信貴山のどか村~JR高井田駅~大和川CR、いつものコースを辿るのも丸々一ヶ月ぶりで、前回の100kmポタでは両膝腱を痛めてしまいましたが、今日は大丈夫、左膝だけで済みましたwww

信貴山春風景その1 2010/03/14


信貴山の麓は、春を感じさせる色彩で飾られていて、いい感じで目の保養になりました。
信貴山春風景その2 2010/03/14


道の斜度はともかくも(爆)、極彩色な風景があれば立ち止まって眺めたくなります。

十三峠では、下ってくる方には多数お会いしましたが、登ってる方は少なかったです。その代わり車が多かったな~。

脚はガクガク、握力は無くなり、腕もプランプランですけど、ま、とにかく。気持ち良い天気の中、気分すっきりです。



数ヶ月ぶりにクリンチャーに乗りました。

重量からくる慣性力がちゃんと感じられますね。チューブラーに変えて軽くなった時よりも重くなった時の方が違いが明確に感じられます。

信号ダッシュ・登りでは漕ぎが重たいし、平地巡航・下りでは楽ができます。場面によって使い分けるのが良いのかもしれません。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/636-cbfd5282
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top