2010
03.22

好天の連休最終日

Category: チャリ   Tags:十三峠
心合寺山古墳 2010/3/22

平日は仕事方面でバタバタ・イライラ、ようやく3連休に突入しましたが2日間は家事だけで終わってしまい、最終日にようやく自由時間を持つことができました。

上の写真は、十三峠スタート地点の大竹7丁目交差点すぐ西側にある心合寺山古墳で、ワリと大きな古墳です。

今まで何度も横を通り過ぎていましたが、今日初めて中に入ってベンチに座って休憩しつつ古墳を眺めておりました。

お昼前11時ぐらいに自宅をスタートして、いつものコースを辿って帰宅しようと思ってたんですが、十三峠頂上駐車場から峠を越えて奈良側広域農道に向かう下りで、左膝裏に違和感が…。若干痛みもありました。

少しばかり広域農道を走ったんですが、信貴山/のどか村越えが難しそうな気がして、もう一度十三峠を登り返してそのまま大阪側へ下って帰宅しました。

左膝、何なんだろ…。サドル高は、これまで一番長く問題が無かった710mmにセットしていたのですが、先週と全く同じ症状が出ました。

運動不足ですかね~。あちこちの間接の稼動域が小さくなってしまってるのかなぁ。

気温も少し低めでしたし、もう少し暖かくなってくれば身体の調子も違ってくるかもしれません。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/637-5222d52a
トラックバック
コメント
私も運動不足ですよ~。(^^;

昨日は久しぶりにSPEEDを出しきて(この辺がすでに乗る気なさげ)極々近場まで行ってきましたが、いきなり筋肉痛。
暖かくなるのを待ちますか。
itadot 2010.03.22 20:52 | 編集
最近ちっとも筋肉痛にならないんすよ。
筋肉が疲れる以前に膝関節/腱がいかれちゃうです。
季節のせいか、気温のせいか、はたして、年のせいか…。
yukkyodot 2010.03.22 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top