2010
04.04

お花見お散歩たりんぐ

信貴山 2010/4/4

好天の週末、土曜日は家事に忙殺されましたが日曜日はなんとか空き時間を確保できました。

週明け(月)(火)は久しぶりの出張の為あまり無理はできなくて、いつものホームコースを辿ってまいりました。上の絵は奈良側広域農道の途中での撮影です。

十三峠頂上付近はまだ三部咲きぐらいでしたし信貴山頂付近も「もうあと少し」という感じでしたが、コース傍のあちこちに「春の色」が咲きほこっていました。お天気も良かったし、風もあまり無く気温もそれほど低くなく絶好のポタリング日和でした。

大竹7スタート地点に着いた時、先に居られたお二人と少しだけお話しさせていただきました。皆さん、やはり良い天候に誘われるように来ておられたようです。

十三峠は途中途中で下車しながら写真を撮りながらえっちらおっちら登りました。まぁ、タイムを云々するような走り方ではありません。道端の彩りもものすごく春っぽくなっています。頂上駐車場は吹き抜ける風がまだ冷たいですが、ほんとうに「もうあと少し」という感じですね。春はすぐそこまで来てますね。

十三峠を降りて広域農道を走ってたら、やはり左膝裏(外側付近)に痛みが…。でも今日は我慢して走ります。信貴山のどか村へ行きましょう。天気も良いし急ぐ必要も無いしね。

のんびり、いつもの如くポタリングペースで信貴山へ向かいます。

朝護孫子寺へのアプローチで自動車の渋滞です。やっぱ好天の休日、レジャー志向の家族連れが車で来ているようです。のどか村へのアプローチでも「左側に寄せて路上駐車してくださ~い!」とメガホンを持った係員が案内していました。

のどか村も大盛況です。円形の植え込み傍のところに座って少し休憩&補給。ここでも通り抜ける風はまだ冷たい感じです。身体が冷えないように1枚着込みました。

ここからは変電所方面へ下って、裏葡萄を抜けJR高井田駅へ出て大和川CRを通って帰宅です。

ご褒美 2010/4/4 今日のご褒美はこれ。新作かな。よく分かりませんが、自宅近所のコンビニで目に留まりました。



「走ると痛む左膝」が、なんか困りますね。100kmポタの時はサドル高が高すぎて膝を痛めたので、それ以降少し下げ気味にしてるんですが、どうもいけません。

膝が伸びる場面で痛みが来るので、たぶんサドル高のセッティングでなんとかなるだろうと思っているのですが、まだ少し微調整しながら、色々と試してみましょう。

ま、ぼちぼちと。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/639-df18fbeb
トラックバック
コメント
この時期は桜がきれいで、走っていて気持ちいいですよね。

私もようやく活動開始しましたよ。
今日はあちこち筋肉痛。
それでもがんばって9階まで階段で登っています。(^^;
まずは体重を落とさないと。

itadot 2010.04.05 12:25 | 編集
桜見て ご褒美一杯 飲みながら…

疲れを癒して また来週へ… (字余り)

(笑)
盛豚dot 2010.04.05 20:07 | 編集
> itaさん
こちらは、筋肉痛にはならないんですが、関節か腱か不明ながら膝の激痛が…。(月)(火)の出張もめちゃくちゃ大変でした。
年寄りには「急の付くモノ」は厳禁ですね。(爆)

> 盛豚さん
そっと出て、そっと帰って、フロ掃除
お買い物、洗濯物干し、アイロンがけ

こんな感じっすかねぇ… (悲)
yukkyodot 2010.04.06 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top