2010
04.25

Giro d'信貴山w

Category: チャリ   Tags:十三峠のどか村
十三峠 2010/04/25
信貴山 2010/04/25

こんにちわ、新城ゆっきょ です。(こらぁ~っ!)

今週も忘れず行ってまいりました。週刊です。きちんとしてますね。はい

今日の主目的はクリート位置調整。懸案の「左膝の痛み」を解消すべくその原因をクリート位置に求めて、家事のスキマにいざ出陣。

信貴山界隈は、もう初夏の装いって感じで麓から見ていても新緑が眩しいです。が、信貴山上バス停横では桜が見事に満開になっていました。お天気も良くて、のどか村には陽気に誘われたファミリーが大勢おられました。

それはともかく、クリート位置ですが、少し走っては様子を見て止まって微調整して…を何度か繰り返しながら走っておりましたが、「なんとか、これぐらいかな」という位置が見つけることができました。

これまでの位置に対して、シューズのつま先が若干外向き(=ガニ股)になるように、且つ、シューズがクランク側に寄るような位置にすることで、左膝の痛みをかなり改善できることが分かりました。

で、よくよく考えてみれば、前の100kmソロポタの帰り道、あまりの痛みにビチテルミニに立ち寄り緊急のクリート位置変更をしたのを思い出しました。

とても慌てていて、左右どちらを・どのように位置変更したのかも覚えてないんですが、もしかしたら、この時に何か変えてしまってたのかもしれません。

それはともかく、以上のような感じで、「牛の歩み」のようではありますが改善する方向が見えたのが嬉しい日でありました。

ご褒美 2010/4/25 普通にロングを走れる日が来るのが楽しみです。

ってことでロング缶を。(殴)


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/644-66bb1f94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top