2010
05.01

GW初日の坂道ポタリング

信貴山 2010/5/1

気持ちイイ天気、ではありましたが何かしら風は冷たく暖かいのやら寒いのやら、微妙なお天気のGW初日。

前週、左膝の具合(痛み)を少し緩和するセッティングを見つけましたが、今週はそれの様子見です。

スタートしてすぐに右膝に痛みが走りましたが(爆)、左膝は、まぁたしかにかなりマシです。走ってる間も家に帰ってからも、以前にあった痛みは全くありません。

とりあえず、これで一件落着かな。

十三峠を越えて、広域農道~信貴山のどか村~裏葡萄~大和川CRといういつものコースを辿ってまいりました。

帰りの大和川CRが修行でしたね~。けっこーきつい向かい風&横風&追い風w

下ハン持って50T×21Tをクルクル回して耐えに耐えて、なんとか帰宅しました。

自動二輪・原付車通行禁止

十三峠大阪側の第一ヘアピン下(センターラインが消える手前のヘアピン下)の道路脇にある立てカンバンです。このカンバンに何の強制力があるのか知りませんけど、いちおう自動二輪系は「通行禁止」とされています。

今日は1台も見かけなかったのですが、ここ最近ずっと、十三峠を平気で走る自動二輪・原付きを見かけております。

まぁ、皆がゆずりあって仲良く走れれば良いので「禁止だ!禁止!」なんて声高に言うつもりも無いのですが、原付きバイク複数台で十三峠に来て、頂上駐車場で広い場所取ってバカ騒ぎするのはどうかと思いますけどね。

そういえば、だいぶ前には、ものすごく大勢の自転車乗りが頂上駐車場で円座してバカ騒ぎしてましたっけ・・・。

まぁ、とにかく、皆の場所・公共の場所ですから、自分らだけ楽しめたら良い的な自己チューな考えは控えていただきたいですね。

それと、ゴミは自分らで持って帰りましょうね。

ま、そんなこんなで、GW初日のポタリングを楽しんでまいりました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/645-192c1218
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top