2010
05.08

週刊十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠のどか村
信貴山 2010/5/8

好天の休日、予定通り行ってまいりました。

気温は高めで暑いのは暑いんですが、頂上駐車場やのどか村では涼しい風が吹いて、とても心地よい感じでした。

その風、大和川CRでは修行モードな向かい風でナンギしましたけど…

十三峠登りでたまたま一緒になった白いBianchiに乗った方と二人で頂上駐車場でゆったりのんびりお話しさせていただきました。

大竹7スタートの時にはお姿は見えず、第二ヘアピン~水呑園地入り口ヘアピンの間ぐらいで追い抜かれましたので、ボクよりはだいぶタイムの良い方のような気がします。20分台か遅くても22分台ぐらいの方かなぁ。

それはともかく、「なんべん走っても、ぜんぜんタイムが改善しませんよね~」「どーやったら良くなるんやろか、さっぱり分からん」みたいな話で意気投合w。あれやこれや色々と話して楽しい時間をすごしました。

今日の登りは久しぶりに24分台でした。「けっこー良いタイムかもー」なんて思ってたんですが、終盤にバテました。

十三峠大阪側、相変わらず車が多いですし、自動二輪系も多かったっす。

白Bianchiの方とは頂上駐車場でお別れして、いつも通りに広域農道~信貴山~のどか村~裏葡萄~大和川CRを辿りました。

ご褒美その1 2010/5/8 のどか村では、超久しぶりにソフトクリームをいただきました。

美味かったー

のどか村は、好天のワリに人出は少なかったように思いました。

最近頻出の「ギター弾き語りのおじーさん」が居なかったので、雑音が無くてよかったです。(笑)


ご褒美その2 2010/5/8 帰宅後はコレ。

何事も「いつも通り」でないとね。

いつもと違ったことをして体調を崩してはいけません。(殴)


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/647-b8c4e9f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top