2010
05.15

まったり週刊十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2010/5/15
ござみねばし 2010/5/15

ほんの僅かな時間だけでも忘れていたいことがあって、午後から行ってきました。

今日は、のどか村~裏葡萄へは行かず、青谷方面へ抜けて行きました。ござみねばしも久しぶりです。金山媛神社・金山彦神社にも立ち寄ってきました。

金山媛神社では偶然に宮司さんにお会いでき、僅かな時間でしたが色々とお話をいただきました。ご利益のある「ヒモ」を3本いただき、ありがとうございました。

金山彦神社に参詣しさぁ帰ろうとしたところ、まっこと偶然にも赤キャノンデールさんにお会いしました。

昨年12月に初めてお会いして以来なのに覚えていて下さって、声をかけて下さいました。ありがたいことです。

「今日は時間が無くて、ここを一本だけ」なんて軽く言っておられましたが、青谷→ござみねばし の斜度ったら凄まじいですのに…。

ロードバイクを手にしてかれこれ1年になりますが、まだ一度も「青谷→ござみねばし」を登ってないんですよねぇ。登りきれる気がしないから。(爆) HELIOSでは何度か制覇している坂なんですが、自分の脚では700Cではどうにもダメっぽくてねぇ…

まぁ、そのうちに気が向いたら、挑戦してみようかな…

青谷からは大和川沿いを通って帰宅しました。

例によって、大和川CRが、妙にきつい向かい風で超修行モードで…

僅か3時間ほどでしたけど、雑念を振り払って走ることに没頭できましたし、新たな出会い・久しぶりの出会いなんかもあって、充実した時間を過ごすことができました。

自転車に乗ってて良かった。坂道ポタリングしてて良かった。

火事遠景 2010/5/15 大竹7をスタートする直前、けたたましくサイレンを鳴らしながら上から消防車が下っていきました。

「何事かいや」と思ってあまり気にも留めてなかったんですが、登り始めてしばらくして、麓の方がやたらうるさいのに気づき、ループ橋のところで景色を見たら、なんとまぁ火事でした。

写真には写っていませんが、かなり強烈な炎もあがっておりましたです。

そうこうしているうちに、取材ヘリと思われるヘリコプターが1機、2機、3機。

火事は怖いですね~。空気も乾燥してますし、気をつけないといけません。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/649-fcda414d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top