2010
06.05

酷暑?! 週刊十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠のどか村
のどか村 2010/6/5

結局、お昼から自由時間になったので、勇気を振り絞って行ってまいりました。

大阪、ドぴーかんです。太陽サンサン、むっちゃ暑い。
かような日は十三峠が最高っすね。(爆)

大竹7スタート地点付近で、なんか大学のサイクリングサークルっぽい集団とすれ違いました。

挨拶する子もいれば、目線を合わせない子もいるし、目線が合っても「Sit Down Please(昭和初期発音で)」な子も。自分が大学生の頃は、サイクリストに出会ったら両手を振って「ををーっ! こんにちわー!」ぐらいやったこともありましたけど…、まぁ、時代によって色々なんでしょうな。

この酷暑の中でも頂上駐車場は涼しい風が通っていました。日陰な場所がもっとあれば最高の休憩場所なんですけどねー。惜しいです。

今日は、奈良側に降りて、広域農道~信貴山:朝護孫子寺~のどか村~裏葡萄~大和川CR、といういつものポタコースで。

ご褒美 2010/6/5 今日のご褒美はコレ。

の後にもう1本あったんですが割愛w


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/654-d21cbd92
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。日焼けしましたか?
うじりんdot 2010.06.05 19:31 | 編集
> うじりんさん
日焼けはねぇ…、気をつけないとねぇ。
でも、腕だけはアームカバーしてますけど、
脚はなぁ~んも。ビブショーツのみ。
でも、新たに入手したビブショーツが少し長いめなので、
脚の日焼けもかなりガードできそうです。

顔は、どーしよーもないですね。(爆)
yukkyodot 2010.06.05 19:44 | 編集
私も昨日は爽快サイクリングで帰宅が15:30頃。
ご褒美は晩酌まで取っておいたのですが、うちのネコが娘のベッドに粗相をしでかし、その後始末でコインランドリーへ数回往復し、ブふぁ~っという至福の一杯を飲み損ねました。(悲)

帰って来た時点でさっさと飲むべきだった。(^^;
itadot 2010.06.05 23:18 | 編集
> itaさん
某takuさんから「肥るぜ」と警告を受けておるのですが、帰宅後スグの「ぷはぁ~っ!」はヤメられまへん。
帰り道の大和川CRの向かい風に耐えられているのは、ひとえに、帰宅後のこの瞬間があるからです。(きっぱり)

何事も、モーティベーションというものは大切っすね。(違)
yukkyodot 2010.06.06 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top