2010
06.19

梅雨のスキマに十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2010/6/19

「木曜日は晴れるけど金曜日からは梅雨らしい天気が連続だぜ。週末(土)(日)も雨だぜ」みたいな天気予報だったのに、土曜日になってみたら、雨降ってないやん。日差しまであるやん。

天気予想屋のウソつき!

ということで、じっとしてられなくて、十三峠の往復だけ。

薄日がさしたり、どんより曇ってきたり、この季節らしいジメジメうっとーしー天気です。

雨で自分が濡れるぐらいは別にかまわないのですが、路面のミューが下がって滑って転ぶとか怪我や事故が怖いので、なんとか雨が降らない間に…、ということもあって無理せず十三峠だけにしました。

めっちゃ暑い。

めっちゃムシムシ・ジメジメ

頂上駐車場は風もあったんですが、湿気が多くて汗が気化する量が少ないせいか、ほとんど涼しさを感じれず。ジメジメ・ムシムシ…。

駐車場から大阪平野を眺めていたら、麓から上がってきた空気が上空へ昇っていくのが見えました。そういう空気の流れが分かるぐらい、湿気を含んだ空気でした。

全身汗でべっとり。休憩して風に当たってても微塵も乾く気配が無いので、とっとと下山して、来た道を辿って帰宅しました。

休憩時間込みで2時間の坂道ポタリングでございました。

ご褒美 2010/6/19 大して走ってないのに、ご褒美は奮発して500cc缶。

氷結 早摘み レモン。新作かな。よう知りませんけど


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/656-24d49cc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top