2010
06.24

とりあえず

Category: チャリ
予備タイヤ&リムテープをサドル後部に縛り付けるためのトゥーストラップを買ってきた。
サラリーマンの平日夜なので写真は無い。(笑)

けど、こういうことをすると、備品の配置が狂ってきて再構成せんとあかんのよねぇ…

サドルバッグに入れていたワイヤーロックの行き先が無くなりました…

ツールボトルに入れるしか無いんですが、ツールボトルはマンタンなので先住民の何かを外に出さないと入りません。

で、出したモノをどこへ入れておくか、という堂々巡り…

ううむ…
考えつかんので、風呂入ってこよ…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/658-9e3b1ec9
トラックバック
コメント
ロードの場合はこれが一番の問題ですね。
小径車でのツーリングだと大きなバッグが全く違和感ないのですが、ロードバイクにはさすがに似合わない。(^^;
涼しい時期はツールボトルが使えますが、これから暑くなるとダブルボトルが必要ですしね。

日曜日、天気がよければロードでツーリング、いやポタ予定。ウインドブレーカーも必要だし。レッグ、アームウォーマーも...。(^^;
itadot 2010.06.25 22:14 | 編集
> itaさん
ロードバイクの場合、手荷物のオプティマイズが必須ですよねぇ。「あった(持ってた)ほうが良い」モノを、どれだけ最小化・最大効率化するか。その上で尚「荷物の置き場所」に困るのが辛いところです。
シートポストの中、ハンドルバーの中、シートチューブの中、なんかも有効利用しないとねぇ…(爆)

ボトルに関しては、パーマネントはダウンチューブに。ダブルボトルが必要な時用として、ハンドルバーにリクセンのボトルクリック(AM840)で増設するようにしております。
昨年9月にアワイチに行った時にダブルボトルしたぐらいで、ほとんどの場合、シングルボトル(POLAR、24oz)で足りています。

週末は、どこか走りに行きたいのですが、お天気が…ねぇ。辛い季節です~
yukkyodot 2010.06.25 23:37 | 編集
で、荷物の積載で悩んだ挙げ句、明日はspeedで行くことに。(。_゜☆\ バキ
超級ヒルクライム、もとい超級ポタに行って参ります。
なぁに、たかだか230m程度ですよ。


あ、「0」が一個足りなかった。(^^;
itadot 2010.06.26 20:32 | 編集
> itaさん
高千穂センセの「懇切丁寧アドバイス」の効果や、いかに!?
レポ、期待してまっせー
yukkyodot 2010.06.27 16:54 | 編集
弊ブログに書きましたとおり、誠に情けない結果となりました。(^^;

今回は3台の車に分乗して行ってましたので、あまり時間差が大きいと迷惑がかかるかなと、無理をしたのが良くなかったですね。
目的地にたどり着けずに途中で断念したのは初めてかもしれない。(あ、最初の栄村(^^;)


itadot 2010.06.28 08:35 | 編集
> itaさん
富士かと思ってたら、大弛峠だったんですね。
梅雨どき、やはりコンディションは「最悪」の部類ですよね~。

集団走はたしかに気をつかいます。離れ過ぎちゃダメ・待た過ぎちゃダメみたいな意識がプレッシャに変わり、変に頑張ってしまって・・・。いろんな人と一緒に走るのはとても楽しいんですが、あまりにレベル差があると・・・いろいろと苦労があって難しいところです。

自分もソロで走ってばかりなので、走り方が超身勝手になってしまってると思います。複数人で走る時は充分気をつけないと・・・

ま、途中下車もイイじゃないですか。将来に楽しみが残ります。
yukkyodot 2010.06.28 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top