2010
08.05

夏休み6日目、主夫する

Category: misc
今日も朝から激烈な暑さでございました。
起き抜けに「缶ビール!」て言うてしまいそー。

今日は特段珍しいことはほとんど何もしておりませんです。ごく普通に主夫して過ごしておりました。はい。

2Fリビングの南面が大きく開口してるんですが、そこから入ってくる熱を少しでも和らげようと、遮光シートを貼り付けておりましたのです。

ホームセンタで入手可能な一般家庭園芸用の普通の遮光シートを、雨戸のレールとベランダの手すり部分とに固定しました。

取り付けたのが夕方の3~4時ぐらいだったので、日中の効果は明日確認しましょ。

こんなことしなくても、窓を閉めてエアコンのSWを入れればそれで済む話かもしれませんが、エコじゃないし、寒暖の差が大きいと身体にくる負担も大きい(年頃になりました)ので、文明の利器を使って温度差を作るようなことはできるだけしたくありません。

暑い夏も、なんとか上手く付き合っていきたいところです。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/675-81ab0d8e
トラックバック
コメント
yukkyoさんの夏休みも終盤ですね。

明日からは私が夏休み日記を引き継ぎましょう。(笑)
ネタが続くかどうか判りませんが。(^^;

え?大人の炭酸飲料が出ないとダメなの?
itadot 2010.08.06 08:51 | 編集
夏休み終盤…うぅっ…めっちゃ悲しいですぅ
なんか、週末日曜日の夜、サザエさんのエンディング曲を聴いてる雰囲気w

夏休み日記、宜しくお願いします。
特に「炭酸」にはこだわりません。大人の「缶ジュース」で宜しくお願いします。「ワンカップなんちゃら」とかいう系統でも面白いかもしれません。
yukkyodot 2010.08.06 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top