2010
08.06

夏休み7日目、明日香村へ

Category: misc
明日香村 2010/8/6

学校の倶楽部か何かの関係で奈良県明日香村にある大学の宿泊施設に行くというので、娘を明日香村まで送り届けておりました。

上の写真は、明日香村の稲渕というところの棚田のビューポイントです。左の赤い車は、うちのフェラーリです。(殴)

自宅からは片道50km弱、高速・有料道路を乗り継いで1時間かかりませんでした。超久しぶりの明日香村です。

炎天下にも関わらず、チラホラと観光客がおられましたし、岡寺・飛鳥の辺りに沢山あるレンタサイクルを利用して走っておられた方も。

車にHELIOSを積んでいってたので、「良いところがあれば、どこかでデポして少しだけでも散策してみるか」とか思ってたんですが、暑いのなんのって…。(爆)

自転車に乗るような天気とちゃいますよ。(殴)

ってことで、明日香村の散策はまたの機会に。(っていつやねん)



今日も、昨日に引き続いて、2Fベランダへの遮光シート設置作業を行います。暑い中頑張った後には、ちゃんと「大人の缶ジュース」が待ってますからねー。

頑張ろ



夕方5時近くまでかかって、遮光シートの設置作業はなんとか終えました。

その後、仕事から帰ってきたカミさんと二人で、車で20分ほどのところにある回転寿司屋でディナー。(爆)

子供ら2人ともおらずカミさんと二人っきりで外で食事するのは超久しぶり。「たまには、ごちそーするわ」ということで、効果的なPKO活動が行えました。(笑)

週末の坂道ポタリングを楽しむためには、こういった地道な活動が非常に重要です。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/676-79124e23
トラックバック
コメント
17時近くなり、頭はすでに夏休みモードに突入しておりましたが、
いきなりトラブルで土日、福島工場へ出張を命ぜられました。(;_;)

ここは、こっそり自転車を持って行くべきか行かざるべきか...(^^;
itadot 2010.08.06 17:11 | 編集
当然「持って行くべき」でしょうけど、見つからないよーに荷造りしないと。(爆)
この(土)(日)の振替休日を16日(月)・17日(火)にすれば良いですね。
yukkyodot 2010.08.06 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top