2010
08.14

不運・不幸は連続する

Category: だめだめ
まさか、自分の携帯を自分が運転する車で轢いてしまうとは… (爆)

がらくた 2010/8/14 全損です。

1年有効の保障に入ってたので、数千円の費用で「修理扱い」として新しい端末が手元に戻ってくる予定ですが…それにしても、情けない。

車に乗る時にポケットから落下したんでしょうね。何か異音がしたのを覚えてるんですが、急いでたのもあって確認もせずそのまま発進。

その後、自転車に乗って親戚一同が会するBBQに行く途中で、家にメールを入れようとして携帯が無い事に気づき、すったもんだの挙句、上述のような事態が判明した、と。

カミさんが現場に行ってくれて、路上に散乱していた(らしい)携帯の遺骸を拾い集めてくれたのが不幸中の幸い、と言うか…。SIMカードは見つからず。携帯本体内に装填していたMicroSDまでヒン曲がっておりました。

まったく、あ~あ、な1日です。

宅PCのHDD涅槃といい、なんちゅーか…、がっくしくるお盆なのでありまする。

【2010/8/21】
予定通りほぼ一週間で、無事に「修理」から戻ってまいりました。「修理」っても要するに新品なのでしょうけど…。Edy残高のレスキュー申請はこれからです。結果が出たところで、本記事に続報記録します。

【2010/9/2】
Edyレスキューサービスにて事故前の残高が戻ってまいりました。8/26(木)にビットワレット宛にレスキュー申請書類を送付。「2週間から3週間程度を要す」と案内がありましたが、ジャスト1週間で手続きを完了してくれました。返還手数料105円と申請書類送付経費(80円)がかかりましたが、まぁ、ありがたいことです。

これにて、本件事故の事後処置が全て完了しました。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/680-60c8bd7e
トラックバック
コメント
うひゃー
うじりんdot 2010.08.15 05:43 | 編集
ありゃ~みごとにバラバラですね。(^^;

ご本人的には災難でしょうが、ネタ的には大受けさせていただきました。(爆)
なかなか経験できないことですよ。(笑)(。_゜☆\ バキ
itadot 2010.08.15 05:50 | 編集
> うじりんさん、itaさん
残骸を拾うことができたおかげで、端末製造番号が確認でき保障がきいて、修理扱いしてもらえることになったワケです。
SIMカードだけは、どこかへ飛散したのか発見することができず、SIMカード再発行が必要となりましたが、これも見つかっておれば、資金的には被害最小で食い止められたところでした。

あと、おサイフケータイに2400円+ほど入ってたのが痛いところ。Edy番号を控えてないのが超痛いところですが、ビットワレットに泣きついてみる予定です。はてさてどうなりますやら。


しかし、この状態の端末を「修理扱い」なんて言われてもねぇ。(笑)
本当に、修理してあがってきたらどーしましょ。(爆)
yukkyodot 2010.08.15 10:14 | 編集
ご愁傷様です~
「中国製電池が爆発した携帯電話」
の画像かと・・・(爆)
ふみまろdot 2010.08.15 18:18 | 編集
まぁ、こんな状態でも修理扱いを受け付けてもらえるんだぞ、と笑い話の1つにでもしてやって下さいまし。
yukkyodot 2010.08.15 21:00 | 編集
ガーミンのGPSの修理金額はどんな状態でも一定額だそうです

つまり自転車のハンドルから外れて空を飛んでyukkyoさんの携帯同様にバラバラになっても大丈夫!
代替品で修理扱いにしてくれるってことなのでそれと同じですね(笑)
takudot 2010.08.16 22:52 | 編集
GARMIN日本語版の「あの価格」に、そういうサポート費用まで含んでる、ということかしらん。
今回は、auの「安心ケータイサポート」という個別メニューに加入していたおかげで対応してもらえることになりましたが、端末購入時の条件になっていたから偶然に加入しておりましたが、そういうのが無かったら加入してなかったと思います。端末1台につき¥315/月かかりますし、「もったいないよなー。いつ・どんなタイミングで解約するかなー」なんて考えていたぐらいです。解約してなくて良かったですw
yukkyodot 2010.08.17 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top