2010
08.18

HDD涅槃

Category: だめだめ
自宅PCのHDD障害ですが、結局、「なんまいだぶ…」という結果になりました。

物理デバイスとしては認識しますが、論理構造(パーティションやファイルシステム)が壊れちまったご様子。

まぁとにかく、中に入ってたモノ一切合財を引き連れて、旅立ってくれやした。

耐用年数1年に満たない新品HDD…。こんなのがあっていいのでしょうか…。

とりあえず、代替品として(懲りずに)Western Digital WD10EALSを調達してきました。が、コイツもいったいいつまでもつのやら…

「大事なモンは、もう1コ別なHDDにコピって残しとけ!」というスタイルが良いような感じですね。

そのうち、そういう風にしたいと思います。はい


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/681-0754fff3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top